楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レックウザレイドを早速やってきた

ども楽笑家です

皆さんお待ちかねの、3日間限定レックウザレイド復活ですね
アプリ上はサマータイムに切り替わったので、今日は朝一タマゴからレックウザが出現してたのと、火曜日早朝のおかわりレイドは無いそうです。



イメージ 2

図鑑見てると17回しかやってませんでした
5タマはラティアスイベントと同じくかなり出てますが、レイドは実質1回100円なので、パイパーボックス1回分だけでもやれたら良いなと思ってます。
あくまで僕はライトなので


今日は仕事ですが、タマゴあればやろうと古い端末とタブレットを持ってきてたので、家族アカウントを立ち上げて通勤時に1戦だけやってみました。


マンムーPL30艦隊、げきりんレックウザ 大親友3人


イメージ 1

まぁ余裕ですね。
1人で3台全滅回復は1台ずつやったので、実際はもう少し早く倒せます。
もう少し苦戦すると思いましたが、マンムー7匹目で討伐でした。




イメージ 3

パイルゲット

フレンドボーナスでボール増えて捕獲率は高くなりましたが、伝説レイドばかりやってると金ズリが枯れてきました。
金ズリ補充に個体値90%以下は、全部パイルで挑もうと思ってます。

参考値(ブースト無し)
100% CP2191
90%以上確定 CP2168
90%以上の可能性有 CP2162

になります。

固定投法使えば、エクセレント出すのは簡単になってますよ。

前はもっと難しかったような?



話はかわり


お昼にお弁当を買いましたが、夜にお知らせが飛んできました。


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6



イメージ 7


アプリ登録のメールアドレスを入力すると



イメージ 8

応募完了になります。



イメージ 9

応募完了のメールも飛んできます。

4月1日に参加コードがこのメールに飛んでくるみたいですが、念のためメールは保管しておきしょう。



おまけ


ジムでウザイと噂のこの子



イメージ 10

100%出たので、PL35まで強化しておきました。