楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ランチレイドアワーフィールドテスト

ども楽笑家です

今日はランチレイドアワーフィールドテストに参加してきました

ちょうど京都市内に用事があったので、K川イオンでやってきましたよ。

まずは割れ直後(微妙に遅刻

ちょっとわかりにくいですが、イオン内のディアルガは2箇所のみでした。



イメージ 1

宵越し無料パスもあったので、駅ジム+イオンで3戦して帰ろうと思ってたら


イメージ 2

おかわりレイド発動
上の画像と見比べて見て貰えばわかりますが、奥の1つの後乗せジムは本日EXレイドがあったようです。
その他12時にレイド中だった2箇所のジムは、レイド終了即5タマがのりました。

1つだけ発動してないジムは、EX潜伏中です。


イメージ 3

イオンジム5箇所+駅ジム1箇所出来て大変楽しいテストでした
ここのイオンはジムが多くて良いですね。

イメージ 4


あくまでテストですが、レイド開催無しジム、タマゴがのってるジム、EX潜伏中じゃないジム以外は、5タマが出てる感じでした。

お昼の時間と言えど、平日ではやはり参加出来る方は限られると思います。
夕方開催や、曜日を一週ごとにズラすなどしてくれると、皆楽しめるのかなと思いました。

ド田舎民からすると、この時間にこの場所に行くと確実に伝説レイドにありつけると言うのは大変ありがたい事なんで、本格実装して欲しいイベントでっす