楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO グラカイレイド周ってみたよ

ども楽笑家です



イメージ 1

大発見でシンオウの石ってまだあったんですね

バトトレで、シンオウの石が出る確率が約8分の1だそうです。
2日に1個くらいは出るようですね。
ちょっと気になったので僕の調べてみると、14進化+ストック15だったので29個出てました。
バトルは毎日やってますが結構出てますね。

そういえばリーフィア、グレイシアですが、画像データが見つかってて、ピカブイも頭に花をのせた画像が見つかってるので、某有名ユーチューバーの推測では、ピカブイ関係のイベントで出てくるじゃ?とかなんとか
この方は公式と繋がってるので言えない事も多いでしょうが、まぁ間違いなさそうですね。


さて昨日は、楽笑家のみで色違い狙いのグラカイレイド周りをやってみました

楽グラ1カイ2、僕カイ1ゲットしてるので、全員でカイオーガ1、グラードン3が目標です。


ジムも多く駐車場も多い、精華町木津川市周辺を周ってみました。

昨日は盛り上がってましたねぇ~
4人だけでやったレイドは数箇所のみでした。


課金はあまりしないので、手持ちパスとジムで貯めたコインで17戦出来ました。




イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

グラードン12戦(1逃走)



イメージ 5


色違い出ず
楽のみカイオーガの色違いゲットでした。

レイド色違いは20分の1くらいと思ってましたが、68戦で1匹ってもっとキツイんですね
まぁこの確率なら出なくても諦められます

初日は出やすいと言いますが、ガチ勢に聞くと最終日も出やすよと言われてたので、今日明日で、あと2戦くらいはやりたいです。


もう一つの色違い

モンスターボール400個用意し、自動ゴプラ+手動タップでボール完全に枯れるまでやりましたが、コダック出ず
延長戦の地元徘徊(土曜の夜も徘徊)しましたが出ず

まぁ僕だけ出なかったんですがね