楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO カイオーガレイド対策

ゆるい対策記事を書きましたが、久々に大物レイドボスの登場なので、わざごとの対策も書いておきます。


ダラダラ書く読むのめんどくさいと思うので、記事は2本に分けて書きます。
お世話になったのは、いつものポケマピさんです。




カイオーガはわざ1が1種しかないので、相手の攻撃は3パターンになります。


イメージ 1
わざ2、かみなり

アローラナッシー(タネマシンガン×ソーラービーム)が対策ポケモン1位(攻防トータル)のようです。

次点
ライコウ(でんきショック×ワイルドボルト
エレキブル(でんきショック×ワイルドボルト
その他、サンダー、ロズレイド、揃えやすいので言えばサンダース、ナッシーもよさそうです。

僕は、ライコウエレキブルフシギバナあたりで組もうと思います。





イメージ 2

こちらもアローラナッシー(タネマシンガン×ソーラービーム)が対策ポケモン1位(攻防トータル)のようです。

次点
ライコウ(でんきショック×ワイルドボルト
ロズレイド(ハッパカッター×ソーラービーム
その他、エレキブル、サンダー、揃えやすいので言えばサンダース、ナッシーもよさそうです

僕は、かみなりと同じ対策で組みます。




イメージ 3
わざ2 ふぶき(これが一番苦労したような)

ライコウ(でんきショック×ワイルドボルト)が対策ポケモン1位(攻防トータル)です。

次点
エレキブル(でんきショック×ワイルドボルト
サンダー(でんきショック×ワイルドボルト
その他、ミュウツーロズレイド、揃えやすいので言えばサンダースもよさそうです

僕は、ライコウエレキブル、サンダーのでんきタイプのみで組もうと思います。



ライコウ、サンダー、エレキブルフシギバナ、ナッシー(アローラ含む)まで合わせれば、さすがに6匹強化(PL30以上)されてる方も多いと思うので、この辺りでパーティ組むと良いかと思いやす。