楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO モバイルバッテリー

ども楽笑家です



冒険モードリワードは、無事に5キロ、10キロタマゴが出ましたが


イメージ 1

中身は普通のタマゴでなく、一応特別なんでしょうね。
5キロは御三家多いし、10キロは良く出るミニリュウメリープとか聞かないし
その内、リオル出てくれるはずなので、毎週50キロは達成しておかないとです



ポケ活の必須アイテムと言えば、モバイルバッテリーですが、僕が使ってるのを一応紹介しておきます。

ケーブルも含め色々使ってきましたが、安いのはやっぱり安い理由があるので、有名ですがAnkerと言うメーカーの物を使ってます。

イメージ 2

まずはケーブル
1本約1200円しますが、安いの何本も買うより良いの1本買う方が、結果的に長持ちすると思います。
これでもアップル純正に比べたら十分安いですしね。
このメーカーでは安い方のモデルですが、これで十分かと
家充電用もこのケーブルにしてます。
90㎝の上が180㎝なので90㎝を選んでますが、微妙に長さが短いなと感じる時があるので、1mが無い所だけがマイナス要素です。



次モバイルバッテリー

僕の場合は、娘タブレット用も持ち歩くので、2台用意してます。



イメージ 3

イメージ 4

10000mAh(上)で大よそ8時間程度は持つと思います。
こちらは小さいので非常に重宝します。

13000mAh(下)の方は2口あるので、緊急用にも良いですし、1台のみ使用なら12時間程度は心配いらないと思います。
でも少し重たいかな



イメージ 5

重いのでポケ活中には持ち歩きはしませんが、20000mAhも緊急用に車に忍ばせてあります。
この商品は、PD充電対応なので高速充電対応のスマホには便利だと思います。




イメージ 6

こちらは購入検討してる商品ですが、5000mAhと長時間のポケ活には少し容量少ないかも(5時間程度は大丈夫かと)ですが、最近はイートインも増えたので、コンセント付のこの商品はかなり良さそうです。

Ankerの商品は、アマゾンがセールの時は大概対象商品になってるので、興味ある方はセールの時に覗いてみると良いかと思います。


モバイルバッテリーの寿命は、約500回程度(1年半程度)と言われてます。
期間はそれ以上使ってる気しますが、全然劣化してる気しないので、寿命の見極めが難しいですね。



最後に家用の充電器も一応紹介しておきます。



イメージ 7


コンセント1つで、USB4口+PD1口あるので、スマホ+モバイルバッテリーも複数同時に充電出来るので、かなり重宝してます。
この商品はPD口以外は高速充電対応では無いですが、モバイルバッテリーにも搭載されてる、IQと言うらしいメーカー独自の規格があるので、あまり速度が出ないと言われてるiPhoneでもかなり充電速いです。