楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO PvP概要

PvPの概要ですが、まだ1日目なのでわかってない事多くサラッと

※間違ってる所はあると思いますので、参考程度にしてください。


バトル
各リーグの条件(スーパー1500以下、ハイパー2500以下、マスター無制限)の中で3匹選んでバトル

基本は連打、わざ2はゲージが貯まると発動できる
ゲージはわざにより溜まる速度が違う
わざ2の発動待機時間も連打をしないと威力が少なくなる

わざ1は避け不可
わざ2はシールドを使う事でほぼ無効に出来るが、バトル中に2回だけしか使えない
相手のわざ2発動時間に、シールドを使うか使わないか選択出来る
連打してると、うっかりシールド使うを押してしまうので注意

ポケモンの途中交代は可能
一度交代すると数十秒間交代不可になる



報酬
ジムリーダーバトル 1日1回受取可能(対戦は何度でも可能)
対人バトル1日3回受取可能(勝敗は関係無し、対戦は何でも可能)
シンオウの石は、ジムリーダー、対人共、可能性有り
リワード、砂orシンオウのいし

バトル後はダメージを受けてないので、回復する必要は無し



わざ解放に必要な砂飴コスト

相棒の距離による(御三家とベイビィだけ別扱いorバグ?現在1㎞扱いになってます)

1㎞→砂10000、飴25
3㎞→砂50000、飴50
5㎞→砂75000、飴75
20㎞→砂100000、飴100


あとタイプ相性の補正値が変わったようです。
ばつぐん倍率アップ、いまひとつ倍率ダウン、より相性を合わせるのが重要になりました。