楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO  相性表

ども楽笑家です


昨日、トレーナ―バトルの概要が公式から発表されました。

基本は対面バトル(どちらかのスマホ画面からQRコードを読み取る)
親友以上のみ遠隔バトルが出来る(距離等は不明)

バトルの動画を見ましたが

使用出来るポケモンは3匹
避けは無く連打してゲージが貯まるとわざ2を打てる
ゲージが貯まった状態でわざ2アイコンをタップすると、3秒間画面を連打する事でわざ2が打てる
相手側はその3秒間でシールドを使うか使わないか決める(シールドを使う事でわざ2を効果無しに出来る)
シールドは1回のバトルで2回まで使用可能
トレーナーバトルでは、わざ2は2種類使用可能(レイド、ジムでは不明)
途中でポケモンの交換は可能(一度交換すると一定時間交換出来ない)



イメージ 1

イメージ 2


ジム使って、不特定多数の方と出来るようになると面白くなりそうですね。



ジムは強アタッカーゴリ押しで何とでもなりましたが、トレーナーバトルは相性が重要になってくると思います。

って事で僕が使ってる相性表をのせておきます。



2種類ありますが、縦軸と横軸を変更してるだけなので、使いやすい方を使用して貰えれば良いかと思います。
表が見にくいという方もおられると思いますので、文字のものせておきます。



イメージ 3

イメージ 4

その1(下のものは文字に変換したバージョンです)





イメージ 5

イメージ 6

その2(下のものは文字に変換したバージョンです)