楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コミュニティデイに行って来た

ども楽笑家です


今日は、ヒノアラシのコミュニティデイに行ってきました


イメージ 1

今回は久々に近くの公園でやりました


最初の90分ほどエラー多発で全然出来ませんでしたが、安定してきたら2時間延長のツイートがあったので


イメージ 2

まずはガチャ飯
簡単に言えばメニューをガチャガチャで決めます
家族全員買いましたが、全部買った値段よりお得でした
これはハマりそう


イメージ 3

色違いがなかなか出ず、1匹目が15時でした


楽笑家色違い
M様7
楽5
僕4
笑3

M様の圧勝です


イメージ 4

エラーは残念でしたが、なかなかの神イベントでしたね


イメージ 8

ブラストバーン7匹も作っちゃいましたが、3匹くらいで良いのかな


イメージ 5

ここは巣判定の公園ですが、今日は巣ポケモンばかりで、前来た時よりコミュニティ対象ポケモンの湧きがかなり少なくなったと感じました
ガチるなら街中の方が良いのかもしれませんね。


イメージ 6

イメージ 7

ギラティナレイドも2戦でき、1戦はパイルでゲット
CP1912なら90%余裕越えと思ってましたが、ATK15の場合は89%なんですね


次回コミュニティは、レアポケ系の順番なので楽しみです