楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~く三鳥対策を考えてみた

ども楽笑家です

ガチ勢最小人数とかは、僕のブログの許容範囲じゃないので、ゆる~く三鳥最小必要人数を考えてみました



まずは

イメージ 1

相性表


イメージ 2

三鳥共、岩岩バンギラス一択で良いと思います。


ポケマピさんのソロレイドシュミを使いまして



イメージ 3

PL30、攻撃13、うちおとす、ストーンエッジ

ゆる~い強化の、ゆる~い個体値でシュミレート

バンギ6体揃わなくても、相性合わせたPL30以上のポケモンで十分です。



イメージ 7

最低人数と言う事なので、再突入の時間ロスは考慮しました。
天候、フレンド補正は考慮してないので、フレンドと共闘、天候ブーストがかかれば、もう少しダメージ与えれます。


下のゲージは、1人で戦った場合に与えれるダメージになります。

イベントは4玉補正がありましたが、本来の5玉でシュミレートしてます。



まずはフリーザ

イメージ 4

3人以上いれば大丈夫ですね。



続いてサンダー

イメージ 5

3人で超ギリなので、4人以上いた方が良さそうです。



最後ファイヤー

イメージ 6

2人でもいけますが、3人以上なら安心です。


ゆる~く楽しみましょう