楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO オートキャッチ紛失したので

ども楽笑家です


砂集めに大変便利な

イメージ 1

ポケットオートキャッチ

簡単に言えばポケモンGOプラスの機能を自動化出来るものです。

いつも腕につけてなくカバンに入れてたんですが、何度も落としてました
毎度奇跡的に発見してたんですが、前回コミュニティデイの時にも落としてしまい出てこなかったので、以前作った自動化したGOプラスを使ってました。
GOプラスは、オートキャッチに比べ、ポケストもポケモンも、拾いが悪く感じるので、オートキャッチ買い直そうと思っても結構高いんです


って事でネット徘徊してたら自分的に良さそうなの発見


イメージ 3

GO-TCHA RANGERと言う商品です。
GO-TCHAと言うのは、オートキャッチと同じというより、オートキャッチが後出し商品です。
OEM品なのか、GO-TCHAアプリでオートキャッチもアップデート出来ます。


イメージ 8

イメージ 7

この商品は、容量は小さいですがバッテリー装備なので、万が一の時に側面にある配線からスマホに充電出来ます。
容量は1200らしいので、0からなら30%から40%くらいまでは充電出来るかと思います。

また一度充電すると、GO-TCHAのみ使用でモバイル充電しないなら1ヶ月ほど持つみたいです。
充電は側面のUSBケーブルから出来ます。
ライトニング、USBCの変換アダプタもついてました。
懐中電灯にもなり、何故か方角見るコンパスまでついてます
アプデもGO-TCHA アプリから出来るようですね。



ただ一つ問題があり日本で扱ってる所がみつかりませんでした。


イメージ 2

って事で個人輸入しました
Google Chromeの翻訳機能を使えば、僕の頭でもなんとかなりました


イメージ 4

値段はこれくらいです。
オートキャッチよりずいぶん安かったです。
万が一不良品だった時の対応などの安心料もありますが、日本は高いですね。
海外サイトなら普通のGO-TCHAも30ドルで売ってます。


イメージ 5

大きさはこれくらいです。

箱の絵を見ると大きそうな感じはしますが、結構小さいのでポケットにも余裕で入りそうです。

これなら僕でも無くさなそうです


おまけ

イメージ 6

焦りから解放されて一週間休憩出来ます