楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 日曜はまったり

ども楽笑家です


イメージ 2


1体目は個体値残念でしたが、飴6個はありがたいです

日曜日は誰も家にいないし、強力なブルーの巣(京都御苑)で色違い探しでもと思ってましたが、6時間イベント後の通常確率の色違い探しはテンションが上がらない

って事で家でまったりしてたら、パッチールタスク情報が何個かみんポケに上がってたので、♂♀図鑑埋めにと隣町まで行ってみました



イメージ 1


1箇所目で終了
8番しかいないし違うの実装されるまで、もう良いかな

しばらくは、ブルーとデルビルタスクを探してみます



恐らく9月7日or8日に来るファイヤーデイに向けて、参考になるレイドがあったので、紹介しておきます。



イメージ 3

ファイヤーも二重弱点の岩パーティーゴローニャでも可)で良いです。


イメージ 4

ボッチ参戦だったので、3人でレイドと言う場面に出くわしました。
TL33の方だと思いますが、最終カイオーガまでは、ずっとボスゴドラを使っておられましたが、イベント用のCP調整のおかげで討伐出来ました。

ファイヤーも同じ程度なので、相性合わせれば3人で十分討伐可能です。
迷惑かけない前提ですが、3人又は4人車1台で順番にジム周りするのが良さそうですね。
ボッチ参加の場合は、繁華街かイオンをハシゴすると10回以上は出来るかと思います。

色違い狙いなら最低10戦覚悟しておかないとですが、僕は普段レイド出来る環境で無いのでレイドだけの為にリアル課金と言うのはあまりしてなく、パスのみリアル課金と言うのを躊躇ってしまうので、今から毎日の50コイン集金で貯めておきます。


さて今週末は、イーブイコミュニティデイ2daysです。

捕獲時の星の砂3倍
ルアー3時間
色違いイーブイ実装
特別なわざ(イーブイのみ?)

だそうです。

カントー地方は進化ガチャがあるので、進化石が実装されるのでは?と言われてます。

イーブイは皆さん飴は十分でしょうし、特別なわざが進化先で無い(確定情報ではないです)なら手持ち個体の進化も必要ありません。


これなら色違い探しになってしまいますが、進化先を考えると最低7体は確保したい所です。

効率重視でタップ逃げを繰り返すのか、砂目的で捕獲していくのか、迷う所ですね。
2日あるので、初日は取り合えず本気、2日目は初日の色違い捕獲数の様子見て場所決めと考えてます。