楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ぼうふうフリーザー

ども楽笑家です


昨日のダブルイベントお疲れ様でした
どうやらフリーザー(ゼニガメも?)色違い確率が絞られてたみたいです
レイドのみ回って40戦以上こなした方々でも、出なかった人多数おられました
楽笑家は、楽のみゲット出来なかったので僕のを交換します
ゲット出来なかった人は、親友以上なら砂コストもずいぶん下がるので、2体以上持ってるフレンドからパクりましょう

そうそう昨日のフリーザーですが

イメージ 1

ぼうふう覚えるんだと思ってたら、これイベント限定の特別なワザみたいですね
海外フリーザーデイでは未実装だったので、フレンドと交換要員に良いかもです

タイプ一致なので使えなくは無い気はしますが、
ひこうは、他に強いポケモンがいるので育てるまでは



さて来週もコミュニティデイがあります


時間的に少し暑さはマシになるかもですが、僕が使ってる熱中症対策グッズを紹介しておきます。

イメージ 2

水に濡らしてクビに巻いておくタオルなんですが、これ結構すぐれもので、一度濡らすと数時間首がヒンヤリします


あとスマホの熱対策も必要ですが、充電で結構熱持ちますので

イメージ 3

充電効率が良いケーブルがあると良いです。
1本1000円(これでも純正よりは安いですが)くらいしますが耐久性を考えると、安いの何本も買うよりしっかりしたのを1本持ってる方が良いです
充電も同じメーカーのモバイルバッテリーを使ってますが、安いのや純正ケーブルよりもたいぶ充電が早い気がします。


さて来週も楽しみですね