楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO タブレット変更

ども楽笑家です

毎度の月末通信規制対策と、平日昼間のレイドのお供に、楽笑アカウントを読み込ませてある

イメージ 1


MediaPad T2 7.0 Proと言うタブレットに、UQの通信simを入れて使ってました。
一応タブレットは仕事用ですけど

このタブレット値段が高くないのにRAM2Gあるのでなかなか良かったんですが、他のアプリやネットをすると、ポケGOが落ちるんです
普通にポケGOするには多少動作がカクカクするくらいで何とかなりますが、ジムエラーやレイド落ちが頻発するようになってきたので、ポケGOにはスペック的に限界なのかなと


イメージ 2


iPadmini4を中古(おおよそ半額)で買いました

WiFiモデルの場合はGPSが無いそうなので、セルラーモデルで格安通信simを入れた方が色々使えて良いかと思います。

あとsimフリーよりキャリア付の方が安いので、残価無くsimロック解除してあるの(au以外は名義人しか出来ないそうです)を買えば安く上がるかと
ポケGOするなら、mini3以下ではスペック的に厳しいので、4が良いかと思います。

数年前の機種ですが、安定のアップルらしく動作はサクサクです


ケースは定番のifaceにしましたが、もう廃盤なのかアマゾンで数万円のプレ値ついたのしか無かったですw
そもそもifeceはmini4用って発売すらされてない?
って事でmini3用のifeceをオクで買い

イメージ 3

ちょっと加工して取り付けました

カメラ位置が若干違うので少しカメラ穴を削るのと、動画撮影用のマイク穴が1箇所空いて無いので、ケースに穴を空けました。
サイズは4の方が縦横数ミリ大きいですが、ケースにはハマりました。