楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 久々のリザードンレイド

ども楽笑家です

外回りちう

通りすがりのイオンで、5卵クルクル×2個
しかもどちらも割れる寸前、ちょっと寄り道

平日は屋上駐車場が空いてないので、屋根付きからはGPSがウロウロ
ジムの位置が変更になり建物の真ん中に来たので、wifiオンオフ、再起動してもどうやってもたどりつけねぇ~
皆さん不審者丸出しのウロウロw
すでに割れてた、もう一つのジムに行ってみましたが、こちらは0人
イオンだから待ってれば成立しそうですが、時間が無いので撤収~
パス損したやんけぇ~
って無料パスですけど


今日、3月10日分のEXパスが追加?配布になりました。
EXレイドの潜伏期間が長かったので、EXボスが追加又は変更になるのを期待してましたが、追加?配布すると言う事は、ミュウツー終了直前のバラマキですかね。

今回の開催ジムを、自分がつけてる開催星取表に当てはめてみると

複数ジムがあるセルでも、同セル内で、明日2箇所開催があるのと、前の分と合わせると1トレーナーで同日2枚ゲットしてる方もいるので、追加?分は全く別の抽選ですね。

僕の地元周辺ですが、前回配布と合わせると、EX履歴があるジムは9割以上EX開催(セル内に3箇所以上ジムがある所は除いて)になってるので、明日開催が無いマクドナルドと、ソフトバンクは、今後もEXが開催されない可能性が高いと思いますので、マーキングは要注意です。

さて明日からはEX終了ジムは順次レイドが再開するので、狙いが難しいですね。
次回のパス配布は、早ければ月曜日にでもあるんじゃないかと思います。
じゃないと、また2週間後(前日配布が無ければ)ですし。
日曜日時間ある方は、何箇所かマーキングしておくと良い事あるかもしれませんよ


今日は、初めてレイドバトルが実装された初日か2日目にやって以来の、リザードンレイドをやりました。
お昼のイオンなので、7名もおられました

イメージ 1


あの頃より、皆さんポケモンはだいぶ育ってるようで、すげぇ~強かった印象のあるリザードンも呆気なかったです
そんな僕は、選ぶゴローニャ間違って(地面統一)途中で岩々ゴロ君に変更して追い上げましたが、ダメボ1個のグダグダでした