楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 天保山でポケ活とEXレイド

ども楽笑家です

今日はお昼に開催のEXレイドに当たってましたが、ポケGOイベント開催ちうと言うことで


イメージ 1

こんな時間から天保山へGO


イメージ 2

イメージ 3

6時に着きましたがさすが聖地ですね


イメージ 4

ポアルンですぎ

イメージ 5

天候が微妙と言われてる曇りばかりだったのでイマイチな感じでしたが、ホエルコはメチャ出るので、ホエルオー♂♀図鑑埋めれました
まぁ狙ってたダンバル取れたし良しです


イメージ 6

イメージ 7

昨日の分を含めると、図鑑は11種類進みました


レイドも3回出来ました


イメージ 8

ブースト

イメージ 9

逃げた

イメージ 10

天保山レックウザゲット


イメージ 11

聖地はやっぱり楽しいですね


さて10時には天保山を出まして、EXに向かいます


ちょっと早めに着きましたが、マックの店舗周りには人人人
スマホ2台持ちが普通な感じで、ジム取り合戦がすごい事になってました
潰してる方の殺気がヤバイ
この店の周りは邪魔にならない所いくらでもあるのに、いい大人がもうちょっと待機場所考えれないのかな?
せめて店舗の窓が無い所でやるとかね。
これ見て店で食べてる方や、ドライブスルーに来た方はどう思うんでしょうね
僕は恥ずかしくて、店舗からは見えないジムがギリギリ届くベンチに座ってました。


開始色は気にしないので成り行きにまかせてましたが、残り10分でも自色だったので、金ズリ防衛に参加しておきました
2台持ちで潰してるようなトレーナー達には負けたく無いですしね
おかげで自色開始の、余ってる金ズリもだいぶ消費出来ました


イメージ 12

141414の93%ゲット
EEEと書いた方が良いのかなw


せっかくのEXレイドなので、一部のマナー無いトレーナーの事を書きたくは無いですが、あえて書かせて貰いました。
気分悪くされた方ごめんなさい。

大半のトレーナーさんは、店や周りの方に気を使ってやっておられましたよ