楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO カイオーガレイド

ども楽笑家です

カイオーガレイド楽しんでますか


イメージ 1


しばらく体調を崩してるので戦歴少ないですね
今日のお昼に立て続けに出来たので、ようやく4戦で2勝って感じです
4戦やって3戦ふぶきカイオーガでしたがw
全戦20人でしたが、人多い場合は防御考えずにでんきなどの特攻部隊でダメボ1取るのが良いですね


イメージ 2


まぁこんなの(98%)に逃げられたんですけdo



イメージ 3


もう1体も2300オーバーだったので良しですか

アプデ前に2戦した時は、サークルが若干下側にあるからか、カーブをかけると真ん中にすら当れませんでしたが、アプデ後は近くなり簡単になりましたね
固定打法使えばエクセレントも難しくなくなりましたので、自分の環境では数がこなせない(地元で伝説どころか星4ですら楽笑家で倒せるのしか成り立った事が無い)ので捕獲率で補えるように頑張ります
まぁ目標は6体ですけdo

僕は反時計回りにボールを回して投げますが、真ん中威嚇待ちでは時間がかかりすぎるので、左で威嚇してきた時も投げるようにしてます。
僕の場合ですが、左で威嚇してきた場合は画面の左寄りで縦長ボールを回して(ホウオウ時みたいな感じ)投げました。
縦に回してもカーブ判定は取れますが、ほとんどカーブしないのでうまく当てる事が出来ました。
またボールスローは機種により離す位置も強さも違うので参考にはなりませんが、アプデ後は近くなったので、僕は威嚇で一番上までいった時くらいからボールを回し始めて(たぶん人よりゆっくり)開始は時計の針の言えば9時から始め回し始め、2周目の3時でボールを離す感じでエクセレントを狙ってます。
1回転半しか回してませんがカーブ判定はいつもついてますよ。

次の週末こそは、数やりたいっす