楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 昨日のレイドバトル

ども楽笑家です

昨日はイオンに買い物がてらレイドへGO

まずは行きにある市役所スイクン2連レイド

無料駐車場や催し物までしてるのに待機は1人だけ
ダメそうな雰囲気なのでイオンへ直行

イメージ 1

奈良県某イオン
ここはレアレイドが発生しやすいような
徒歩圏内を合わせるとイオンジムが増えたので10箇所ジムがあります。

早速イオン前で2連スイクン

1箇所はイオンから30mの広場、路駐出来ないからか誰もいない
まだ残り30分あるのにな

無理そうなので100mも離れてない公園
路駐出来るからかこちらはワラワラw


やっと1戦目

イメージ 2

みずのはどう9名

イメージ 12

イメージ 3

ラスト1球ゲット
確かにバグ改善されてますね


2戦目イオン
GPSが安定しないので屋上から

イメージ 4

ハイドロ10名

イメージ 6

イメージ 10

残念


3戦目イオンジム

イメージ 11

ハイドロ16名

イメージ 5

イメージ 7

良し


M様3の1
楽笑3の3
僕3の2
なかなかの捕獲率でした

対策ポケモンも皆さん揃えるようになり、ハイドロ以外6名、ハイドロ8名、おられたら安心バトル出来そうですね。

ダメージボールですが、オール1でした
1戦目はミュウツー、3戦目は人数多いので仕方ないですが、2戦目は2個欲しい所です。
カイリューで攻めたM様は2個だったのでもう少しダメボは研究ですね

それにしても酷いバグがあります。
1箇所目の公園で人数いるのに入ってる人が少ないので最初は待機人数見て入ってこないと思ってたら、何度か入り直してみると人数が増えるんですね。
後からも試してみましたが自分が入った後はそれ以後の人数が増えないんですよ。
これで前半に入った方はバトル前に離脱され、後から入った方は人数いるのでとバトルしても離脱されてるので人数がいなくバトルが成り立たないんですね。
対策は実際は入った方全員カウントはされてるので、残り30秒くらいで入り直せば実際の人数を確認してパーティ選ぶ時間もありました。
イオンみたいな人数集まる所は良いですが、ギリギリの人数の場所は話しかけるのが一番ですね。
さすがにこのバクは早期に対策はしてもらわないと


おまけ

イメージ 8

2体共、ワザガチャしましたが当たりは遠いな

イメージ 9

目標まで残り3匹ですが、水めざめるを引くまでは頑張りやす

スイクンカッコ良いのですが、需要を考えるとこれ早くゲットしておかないとマジで過疎るかもです