楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO個体値チェックアプリのズレ

ども楽笑家です

イメージ 1

昨日ゲットした見るからに高個体値コイキング

都市伝説なコイキングが出ないので、コイキングの無限回収継続ちうですが、最近はCPとメーター見るだけで飴かキープ(個体値90%以上)か判断出来るまでになってきました
ちなみに金コイ実装時で飴800でしたが、現在飴3220
いやいや実装されてからギャラドスに5匹進化させてます
って事は、飴4420個(3220+2000-800)ゲットしてるみたい
いや確かTL上げの強化にも使ったような
最初の頃は何匹かパイルを使った事があるので正解なゲット数はわかりませんが、間も無く4桁いきそうな勢いです
そろそろ出てくれても良いんじゃねぇ


さて話を戻し

いつもは評価見て適当に高個体値を残してますが、進化候補は正解に個体値出せるようにチェックアプリを2個入れてます。

そんなチェックアプリもたまに違う結果が出る時があるんですよ。


完全スクショのみの某アプリ

イメージ 2

98%


PLと評価は自分で選ぶ某アプリ

イメージ 3

93%から95%

どちらもPLは同じなので同じ結果になりそうなのに

ちなみに攻撃HPが最高評価です


どっちやねんと

完全手動サイトで計算してみると93.3%~95.6%が正解みたい

ジム改定でカイリューバンギ意外のポケモンは、今後少しでもCP上げる為に個体値が重要になってくるだろうしジム置きマックス強化候補は個体値何度もチェックです