楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGOラッキーポリゴンは田舎では出ない?

ども楽笑家です

昨日は乱文失礼しました

なんとなく田舎では出ない理由がわかってきました。

実は昨日の秘密基地ですが、あれだけどこでも湧いてるピッピが一回も出なかったんです。

色々なサイトや動画を見てると、なるほどと思える記事がありました。

ハロウィンイベントの時はポッポやコラッタが対象ポケモンに書き換えられてる感じでしたが、今回のイベントは単純に対象ポケモンの出現率をあげてるだけ説が濃厚みたいです。

まぁ簡単に言えば過去に出た事がある場所に集中的に出ると言う事みたい

ポリゴンなんてまさに一極集中状態
京都は久世橋通りが激アツですね
この通りは確かに前から度々出現報告がありました。

ラッキーはどちらかというと色んな所で出てたので満遍なく出てる感じですね。

って事で地元では過去にラッキーは出た事あるので、ラッキーに期待しときましょう
今の所はピゴサポチポチしてても全くですが


あと気になったのが、10キロ卵からサワエビが消えたみたいです。
ベイビィ第一弾の時もベイビィ進化後が卵から消えたので、もしかしたらカポエラー間近ですかね

そうそう2キロ卵のポケモンがかなり増えたので、このイベント中にピィとププリンゲットしておかないと今後ゲットがキツイかもです