楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

和歌山マリーナシティー(釣り編)

ども楽笑家です

昨日は年始のメデタイをゲットに和歌山マリーナシティーの釣掘へ行って来ました

イメージ 1

この場所一帯は和歌山のポケモンGOの聖地と言われてるので、もちのろんピゴサはすでに監視しますよ

そう言えば全然写真撮って無かったので簡単にいきます

朝一買ったばかりの竿がいきなり海中にドボン
幸い竿だけ浮いてたので別の竿釣れて一安心
引き寄せてみると巨大なヒラメがついてる
荷物取りにくいのに餌もつけずに針だけ沈めてたら食べたみたい

ってバレたし

もう両隣さんには迷惑かけまくりのネタ家族ですが、まぁ場も和んだ所で気を取直して再開

ヒラメ狙いで生き餌でやってた笑君が早速ヒットするも海に落ちそうになってるので交代したらなんとカンパチがかかってる

30秒ほどでブチッ
タイ仕掛けだったので糸ごと切れました

仕掛けを青物用にして再開したらまた来た

イメージ 2

5分ほど格闘して、ほぼブリに近いハマチ(天然では出世魚ですが養殖のブリ以下は全部ハマチと言うみたい)

写真では小さく見えますが70センチはあります

見るからにして脂のってそう
これ1匹で何日食べれるんだろ

当たりの生簀に入れたみたいで楽笑家と隣の生簀だけ、青物フィーバーで皆さん青物釣りまくってます
多分同じ生簀の人は全員釣れたんじゃないかな

イメージ 3

良し追加
これもほぼブリサイズ

すぐに締めて貰いましたが、もうクーラーに入りませんけど

青物祭りが終了したら皆さんマッタリモードでしたね

1時間くらいして

イメージ 4

笑君タイゲット

イメージ 5

終了間際に追加

イメージ 6

デカイヒラメもゲット
50センチはあります

タイ2匹は正直ショボ釣果ですが、青物2匹も釣れたし満足です