楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

釣れね

楽笑Pです。

さて明日は、DBHの金色なカードの争奪戦ですね

今日は神戸まで仕事に行ったので、帰りはタチウオ釣り

そのまま神戸でも良かったけど、明日は仕事なんで早く帰れる大阪で

今日はここ

イメージ 1

安治川埠頭(弁天埠頭)

右がUSJで左が海遊館
てなロケーション

鵜が頻繁に潜ってたのでジグサビキを投げてみると

イメージ 2

イワシが釣れました
カタクチとウルメも混じりました
ジグもサビキも100均の奴
餌無しで釣れるんで、おすすめです
簡単に言うと、サビキのカゴの代わりにジグをつけて投げて使います
アジなんかも良く釣れますよ
もちろんタチウオが釣れる事も

今日はベイトいて、なかなかよい感じだけど・・・

寒い

てか風キツイ

全身ヒートテックで、さらに厚着してたけど無理

1時間もすれば皆さん引き上げていきますので、Pも退散

う〜〜〜タチウオは坊主
当たりも無かったです。

この寒波で今年の大阪のタチウオは終了になるのかな

もう1回くらいは行きたいっす

おまけ

イメージ 3

写真には写りませんでしたが、USJの花火をタダで見れます
ツリーも見えてましたよ

海遊館の観覧車も文字やキャラがひたすら出てるので、見てて飽きません