楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日からでんきタイプイベント

ども

 

先日のヨーギラスコミュニティデイでイベント開始時1時間以内に立ち上げた人は、160円チケットが無料配布されましたが、有料で購入した方がそれはおかしいと問い合わせて返答があったそうです。

 

アイテムで補填された人もいれば、お詫びだけの人もいるそうです。

無料で出来た人はラッキーですし、全力で怒ってる人、160円ぐらいで文句言うなって人、不満書いてる人をSNSで晒してブロックさせる方向にもっていきブロックされた事を晒して喜んでるくだらない人もTwitterのTLで流れてきました(この人は別のブロック案件も良く流れてくる)

本人は楽しんでるのか知らないけど、あれは端から見てて気分悪いっすね。

立場が違えば意見もかわるんですし、お金が関わる事は不平等な対応が一番アカン

androidiosも返金対応してくれるようなので、購入した方は返金申請か、問い合わせてアイテム補填して貰えば良いと思います。

一応僕は当日の昼頃に購入し支払いがまだ保留状態なので、恐らく購入してない事で終わるだろうし無料で遊べた側の人間なので何もしませんが、支払いになれば苦情は入れます。

 

さて話はかわり

でんきタイプポケモンイベントが今日10時から始まります。

f:id:rakusyouke:20230127073317j:image

新実装のエリキテル色違いだけでなく、先日実装されたデデンネも狙えますね。

交換XL飴確定シーズンなので、ダンバルやコイルの相互交換も良いと思います。

今回から新要素として、エリキテルはレイドとタマゴで入手した場合は色違い確率がアップします。

課金すると色違い確率が上がるのは悪くは無いと思います(しないけどw)

個人的頑張り所は、エリキテル、シママ、カプコケコ、Gマダドガス(無料パスのみ)の色違いを狙いたいです。


f:id:rakusyouke:20230127073320j:image

現在判明しているフィールドリサーチです。

5回強化が狙い目です。

 

2月1日からはロケット団イベントも並行で開催されます。

今回は楽しめそうなイベントになりそうですね。

 

ではでは