楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ブログ始め

ども

 

1日に書いてるやんって話ですが、あれ昨年に書いて投稿日時を予約して自動アップしただけなんです(笑)

改めて本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

え~と近況っす

29日~31日 ミスドの5000円福袋争奪戦で1個も買えず

1日 高速乗って開店前から並んでガジェット系福袋買いに行くも買えず、ミスド5000円は普通に売っていてゲット

2日~4日 よくわからないけど戦国時代を解説したユーチューブにハマる

 

さて年末年始はポケGOはほとんどしてなかったのと、あえてSNSを見ないようにしてました。

いつも現在情弱すぎるので今日は予習の意味も込めてダラダラ書いてみます。

 

f:id:rakusyouke:20220105073920p:image

フレンドさんがヌメラの帽子を被ってたのでなんだろうと調べてみると、ジョウトツアーチケット購入者のみのタイムチャレンジで手に入れれます。

って事でチケットを買ってみましたが、1月10日までに購入すると1月分のタイムチャレンジが受け取れます。

ちなみに2月も配布されます。

経験値24万でクリアだったと思いますが、初日でクリアしてるフレンドさんが何人もいましたがすごくねぇ?

 


f:id:rakusyouke:20220105073931j:image

どれくらいポケGOやってないかと言うと、ハットゲンガーレイドは2回だけやりました。

って2回やって98%と100%(笑)

ニドリーノは3回やりました。

正月イベントは7キロタマゴからコスチュームピチューがあったようですね。

それすら知らないってもうダメポ(一応去年取れてたので良かったですが)

 

f:id:rakusyouke:20220105083210j:image

最近の色違いです。

 

さて話はかわり


f:id:rakusyouke:20220105073923j:image

コミュニティデイの復刻が発表されました。

開催日 1月22日(土)

特別わざを覚える時間は8時間(11時~19時)

フシギダネの出現時間は3時間(14時~17時)になってるのでお間違いなく

これは良いイベントですね。


f:id:rakusyouke:20220105073926j:image

その前の週はタマザラシのコミュニティデイなのでお忘れなく

こちらは出現6時間(11時~17時)になってます。

 

f:id:rakusyouke:20220105073936j:image

1月のフィールドリサーチです。

狙い目は、カビゴン、ラッキー、ミルタンクあたりかな


f:id:rakusyouke:20220105073934j:image

1月の予定表です。

近々は、1月7日10時~高まるエネルギーイベント

伝説レイドがヒードラン、メガレイドはプテラに変更になります。


f:id:rakusyouke:20220105073929j:image

火曜日アワーと水曜日アワーはこんな感じです。

アルセウスのソフトの発売があるので、恐らく発売記念イベントやレイドがあるんじゃなかと思います。

 

今日はここまで

 

ではでは