楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO SPウィークエンド チャージスポット・ファミリーマート

ども

 

多忙でブログ更新が滞ってましたが、ネタが増えてきたので一度アップします。

 

まずは現在進行中のイベントですが、ロケット団関連のイベントは明日10時で終了しますが、シャドウポケモンのやつあたりをわざマシンで変更可能な期間は日曜日の20時までになってます。

忘れない内に今すぐやりましょう(笑)

あとシャドウルギアが以外と苦戦する感じみたいですね。

僕も1回全滅しました。

サカキ戦はルカリオグロウパンチでシールドを剥がす方が多いと思います。

ただペルシアンのわざしだいでは、2発打てない場合があります。

僕のやり方ですが、先頭をルカリオにせず、バトル開始時に即ルカリオに交代にしてます。

これだけでグロウパンチが2発打てるようになります。

グロウパンチを打った後は、シールドは全貼りでやられるまではグロウパンチ連打で良いです。

相手 ペルシアンニドキング、ルギア

こちら カイオーガルカリオゼクロム

ルギアは苦戦するドラゴンテールでしたが、ルギアはカイオーガワイルドボルト1発圏内にもっていけます。

 

次はスペシャルウィークエンドの話

伊藤園タリーズ、チャージスポット・ファミリーマート

が合同で開催になってますが、当初アンノーンは各スポンサーでコードを入手しないと4種類出ないとなってましたが、同日開催のどちらかのチケットを持っていれば4種類出現するに変更になりました。

 

それじゃ片側だけで良いやんって話ですがチケット1枚と2枚の違いです。

スペシャルウィークエンド参加メダルが1枚or2枚

・タイムリサーチ1個or2個(内容は全く同じと発表されてるので単純に報酬が2倍)

1枚あればイベントは楽しめるので、メダルコレクション、タイムリサーチの報酬2倍と恐らくクリアした時に履歴は残るので、そこをどう見るかだけです。

僕は田舎なのでタリーズだけハードル高く、メルカリみたら1500円が相場だったので迷ってます(笑)

 

さて12月10日(金)開催のチャージスポットとファミリーマートのチケット入手方法を書いておきます。

 

まずはチャージスポットです。

 

f:id:rakusyouke:20211112123506j:image

 

参加方法は上記ですが、使用後に1回利用してメールを登録するで参加チケットが送られてきます。

早速アプリをダウンロードしてみましたが、初期設定はSMSを使って認証するだけで使用可能になりました。

 


f:id:rakusyouke:20211112123511j:image

地図も出るので、最寄りで置いてある所を探すのは簡単です。

最近はセブンイレブンに置いてあるのを結構見かけるので、田舎でも問題無いと思います。

フレンド紹介などで無料クーポンもありましたが、そこまでしなくても


f:id:rakusyouke:20211112123508j:image

現在セブンイレブンで48時間以内は1円と言うキャンペーンをしてるので、これを利用すれば良いですね。

コーヒーの機械の横によく置いてあります。

店員さんにしゃべりかけなくても、チャージスポットの機械でQR読み取り(ググってね)そのまま利用する事が可能です。

モバイルバッテリー受取から2分以上たてば使用開始になるので、使わなくても2分後に返却すれば条件クリアっすw

 


f:id:rakusyouke:20211112123513j:image

支払い方法は好きなの選べば良いです。

預かり3,300円が必要な決済がありますが、通常は返却したらそのまま返ってきます。

ただ120時間以内に返却すると言う規則があり、それを超えた場合の違約金になります(3,300円でバッテリー購入も可能って事w)

これはハードル低いので、是非チケットゲットしてください。

 

 

次にファミリーマートです(16日~スタート)

f:id:rakusyouke:20211112124550j:image
f:id:rakusyouke:20211112124552j:image

 

ファミペイアプリをダウンロードします。

こちらもSMSで簡単に初期設定(会員登録)は出来ました。

あとはファミリーマートで500円(税込)以上購入し、支払い時にファミペイに表示されてるバーコードを提示してスキャンして貰うと応募完了です。

一通り読みましたが、アプリに入金して支払うのか、支払い時にバーコードを提示するだけで良いのかまではわからなかったです。

現金でもチャージ出来るので、その場で対応は出来ると思います。

アプリ1つで2枚までチケットが手に入ります。

来週火曜日~なのでお間違いなく

また実際やってみてブログに書きます。

 

今日はここまで

 

ではでは