楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 新シーズン概要など

ども

 

コロナが怖いので、この土日はほぼ引きこもっていましたが、来シーズンのお知らせがきましたね。

ブログを書きながらの方が内容も頭に入ると思ったので、あえて公式お知らせはまだ読んでなく、間違った事を書いてしまうかもですがご了承ください。

 

読んでて何からまとめて良いかわからないので、ダラダラ書きます(笑)

 

9月の変更点

大発見はメタモン、野生でも色違いが開放されます。

レイド 

9月1日-9月14日 ルギア(特別わざ エアロブラスト)

9月14日-10月1日 ユクシーエムリットアグノム(色違い開放)

※日本でのレイドはユクシーのみ

 

いたずらなシーズン概要(みんポケさんより)

 

f:id:rakusyouke:20210830073322j:image

9月1日~スペシャルリサーチが始まり、9月5日にアンロックされるタスクをクリアすると、フーパ(いましめられしフーパ)に出会えます。

9月5日 11時~17時までおこうイベントがあります。

エスパーとゴースト/あくタイプが1時間毎に出現

 

フーパに関連したシーズンになり、最後に特別なイベントがあるようです。

フーパは別フォルムもあるので、そちらが最後に実装されるかもしれませんね(可能性は低いけどw)

 

細かく書きたいけど時間が無いので、取り合えずここまでにしておきます。

自分でも何書いてるかわらなくなってきたので、内容薄すぎてごめんなさい。

 

明日からGBL新シーズンが始まります。

今シーズン終了リワードの砂が2倍になるので、受けとる時はかけらを忘れずにです。

今まで全然やってないので簡単なものでは無いのはわかってますが、一度だけでもレジェンドを達成してみたいので、明日からのシーズンは1日3セット以上をノルマに

 

目標は心折れずに最後までやる!!

 

でやってみます。

サポートしていただける方おられたら、宜しくお願いします。

モチベが続くように、ブログには現在のレートを書いていこうと思ってます。

 

ではでは