楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 5周年記念イベント1日目

ども

 

5周年記念のイラストが公開されました。

f:id:rakusyouke:20210707064027j:image

メガミュウツー(X) 第7世代の御三家も描かれています。

イベント後のウルトラアンロックで、どっちかは実装されるかもしれませんね。

 

f:id:rakusyouke:20210707064239j:image

5周年記念イベントの概要をもう一度貼っておきます。

イベント終わればほぼ出ない、ダルマッカのアメは集めておいた方が良いと思います。


f:id:rakusyouke:20210707064030j:image

コレクションチャレンジの難易度が思ったほど高いので、タスクは積極的に拾っていった方が良いと思います。


f:id:rakusyouke:20210707064037p:image

風船ピカチュウ(5周年記念ver)は色違いも実装されてます。

これは今回限りになりそうな感じなので、相当レアになりそうですね。


f:id:rakusyouke:20210707064022p:image

上でも触れたコレクションチャレンジ初日の成果です。

はっきり見て無いのでどの種類まで出てたかわかりませんが、野生ピックアップ御三家以外の御三家も低確率では出てきてたと思います。

ルアーとおこうを1回ずつ使いましたが、初日では埋め切れず

ルアーやおこうからは、色んな御三家が出てきます。

 


f:id:rakusyouke:20210707064017p:image

ふしぎな箱も開封してみましたが、色違い1匹出ました。

一度開けると次に使えるのが、開封から72時間みたいなので早めに開封した方が良いですよ。

他の色違いはイベント間で取ったものです。


f:id:rakusyouke:20210707064033j:image

図鑑整理してたら、これは嬉しい100%取れてました。


f:id:rakusyouke:20210707064041j:image

昨日は火曜日アワーでした。

ブーストなのでXL集めるぜうぇ~いで始めたんですが、いつものルートを全ハイパーボール捕獲キャンセルで取っていきましたが、捕獲率が低いのでなかなか先に進めず、ボックスいっぱいになる頃に一度博士送りにしようと思ったら、ボックスに全然いない?

グレート狙いでやってましたが、御三家は逃走率も高いので結構逃走してたみたいですね。

なんかヤル気なくなって30分で辞めました。

あくまでエンジョイ勢なので、僕は苦痛と感じたら辞めるようにしてます(笑)

 

ではでは