楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 5周年記念イベント

ども

 

今日10時~始まる5周年記念イベントの概要です。

f:id:rakusyouke:20210706072927j:image

・特別ピカチュウ

ダルマッカの色違い実装

・メルタンの色違い(イベント期間内)

・アイテムボックス拡張(3000→3500)

・ルアー効果1時間

・ピックアップポケモン御三家

・有料ボックスの中身変更

 

今日からマップの更新がありました。

相当前ですがマップ上は公園では無いですが、実際は公園にあるジムをEXレイド対象にしようと、OSM(オープンストリートマップ)で公園に編集しておいたんですが、今朝から公園の表示になってました。

3箇所中2箇所公園になってるので、そのうちEX対象になると思います。

信じられない方もいると思いますが、地元は1つもEX対象ジムが無いんですよね(笑)

ポケモンGOのマップの元になっている、OSMは誰でも編集出来るので興味ある方はググってください。

リアル天候も実装されるそうですよ。

 

 

余談

f:id:rakusyouke:20210706073723j:image

たぶん新作も近いと思いますが、アマゾンプライムデーで安くなっていたエアポッズプロを購入しました。

早速目玉のノイズキャンセル使ってみたら、あれこんなもん?

って感想でしたが、出荷状態のverだったようでアップデートしたら、これはすごいわ(笑)

簡単に言えば外部の音を打ち消す機能ですが、ONにした瞬間無音空間に入った感じになります。

何が一番良いかと言うと音楽聞かなくても、この機能だけ使う事も可能なんです。

是非体験して欲しいです。

あと外部音取込機能も、イヤホン着けてる時と着けて無い時の差がほぼ無いんですよね。

他に外部取込出来るイヤホン持ってるんですが、マイクを通して聞こえる感じがするんですがエアポッズは自分の声も含めて自然な聞こえ方です。

空間オーディオも面白いです。

持ってる方もそれなりにいると思いますが、体験されて無い方はショップで視聴出来ると思うので、機会があればノイズキャンセル体験してみてください。

大げさでなく、こんなものが世の中に存在していんだと思いますよ(笑)

 

ではでは