楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 取り合えず光った

ども

 

いつものポケGOはショルダーバッグで出かけてるんですが、モバイルバッテリー入れるだけで片側だけ肩凝るんでリュックを購入してみました。

ノースフェイスはありきたりなのでアークテリクスの中古買ったんですが、個人売買だし文句は言えないけど取り合えずタバコ臭いので洗濯機にぶち込んでみましたが、さすがアウトドアメーカーだけあって何の問題も無いっすね(たぶんあるけど)

 

 

さてインドでポケGOイベントがあるそうで、記念のTシャツが無料で配布されてます。

 

f:id:rakusyouke:20210327134130j:image

悪く無いんじゃないでしょうか?

 

 

今日から雨イベント後半戦に入ってます。


f:id:rakusyouke:20210327134122p:image

野生のピックアップポケモンが変更になってます。

おこうつけてたら、エアームドちょいちょい出てきましたよ。

 


f:id:rakusyouke:20210327134114p:image

昨日ですが前から欲しかったお初の色違い捕獲出来ました(ポチッてただけですが) 

 

 

今日明日のレイドウィークですが、5タマ結構出てますね。


f:id:rakusyouke:20210327134126p:image

今日は仕事なんですが休み時間に招待いただきました。

オンラインにしてると重なりまくったので、途中でオフラインにしましたよ(笑)

皆さんありがとうございます。

レックウザ1匹光りました。

話はかわり相変わらず90%以上の個体値出ないなぁ~と思って確率調べてみたんですよ。

振り分けが均等だとしてもレイド6回~7回に1匹くらいの確率なんですね。

正直最近絞ってると感じてましたが、ただの被害妄想でした(笑)

 

 


f:id:rakusyouke:20210327134118p:image

僕はユキノオーメガシンカさせてたんですが、レイドボスとタイプ一致じゃないので今までなら飴ボーナスはなかったはずです。

仕様がかわったのか、イベント仕様かわかりませんが、メガシンカさせてるだけで有効時間中にレイドボスを捕獲(レックウザ以外は不明)すれば、アメ1個ドロップするようになってるようですよ。

 

取り合えず夜まで仕事なのでオフラインの時は参加出来ない可能性大ですが、オンラインの時は誘っていただけるとありがたいです。

明日は釣りに行く予定をしており雨予報の為、日中はたぶん参加出来ないと思います。

 

レックウザはこおり使っておけば2人討伐も簡単なので、2人いるならバトル突入してみれば良いと思いますよ。

 

ではでは