楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コミュニティデイとレイドウィーク

ども

 

XL飴の件でTwitterが荒れてますね。

荒れてる時は極力Twitterを開かないようにしてますが、取り合えず仲良くです。

XL絶対溜める勢と、溜めたいけど出来る時間少ない勢ではそら意見は合わないです。

 

さて最近攻めてる地元の新庁舎の鉄壁ジム

他の方に聞いても、毎度1コインも取れない内に帰ってきます。

ぶっちゃけ、どの職員(達)がやってるかわかってるんですが(笑)

今は野原の真ん中にポツンとあるだけなので基本役所に用事ある人しか来ないんですが、近くに公園を作るみたいなのでライバル少ない内に金ジムにしておこうと思ってるだけなんですが、早くこのクソジム卒業したいです。

夜は夜で複アカで埋めつくして帰るので、それ潰して置けば朝までもつ事がわかりましたが、なんかムカちんなので日中攻めますよ(笑)

 

さてさて

 

f:id:rakusyouke:20210324074319j:image

4月のコミュニティデイが発表されました。

ツタージャの色違いは実装済ですが、持ってない人がほとんどだと思うのでこれは嬉しいですね。

特別わざはハードプラントです。

 


f:id:rakusyouke:20210324074317j:image

今週末のレイドウィークの発表もありました。

攻略サイトに化身フォルムって出てた気がしますが、レックウザなんですね。

続行リサーチドラゴンチャンスです。

少し前にタスクのみで配られた、ぼうふうを覚えます。

討伐2人~(フリー参加でも3人いれば倒せるかと)

マンムーが安定です。

土曜仕事、日曜お出かけなので、あまり参加出来ないと思いますがオンラインの時は招待飛ばしていただけるとありがたいです。

 

 

昨日からと勘違いしてましたが、今日10時~イベント開始です。


f:id:rakusyouke:20210324074327p:image

マッギョエアームドシャワーズイーブイ)のXL飴狙い

ポワルン色違い

この辺りが頑張り所だと思います。

 

昨日から続行リサーチ3ページ目に突入しました。


f:id:rakusyouke:20210324074323j:image

これクリアでミュウ色違いがゲット出来ますが、151㎞歩くがあり僕の場合は3週間はかかりそうなのでゆっくり進めます。

他のタスクも逆算して、1日〇回(匹)がノルマって感じでやれば無理せず出来ますよ。

初日、ポケスト完了、リサーチ10回(1日ノルマ10に設定)、歩行5㎞、捕獲450って感じでした。

 


f:id:rakusyouke:20210324074314j:image

火曜日アワーは溜まる一方のハイパーボール消化に参加してますが、色違い対象じゃないと誰もいないっすね(笑)

 

ではでは