楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イベント(メモ)

ども

 

イベントの発表がありすぎてよくわからないので簡単に概要貼っておきます。

 

 

まずは明日のカントーツアーイベント

 

f:id:rakusyouke:20210219153815j:image

f:id:rakusyouke:20210219153822j:image

f:id:rakusyouke:20210219153831j:image

 

正直何したら良いの?って方が多いと思います。

 

スペシャルリサーチ(報酬色違いメタモン)これは数時間で終われる内容と思いますので、出来るだけ終わらせておいた方が良いです。

ナイアンの場合はイベント後ではムリゲーになる事ありますから

 

コレクションチャレンジ、取り合えず最低1種類1匹は取るようにすれば良いです。

自分の色でしか出ないポケモンは1匹残しておくと交換もスムーズに出来るかと

全部埋めるには交換が必要になってきますが、イベント時間に全部埋めれなくても28日20時までに完成すればOKのようです。

 

あとはいつも通り色違いを狙って、レイドするって感じで良いと思います。

まぁ難しく考えず楽しんでください。

 

イベント時間内に捕獲した伝説ポケモンは特別ワザ復刻になりますが、明後日以降は通常わざになるようですね。

 

一応レイド対策のリンク貼っておきますので興味ある方は飛んでください(リンク先は僕のブログなので飛んでも大丈夫です笑)

 

伝説レイド対策(ミュウツー) - 楽笑家のポケモンGO奮闘記

 

伝説レイド対策(ファイヤー) - 楽笑家のポケモンGO奮闘記

 

伝説レイド対策(サンダー) - 楽笑家のポケモンGO奮闘記

 

伝説レイド対策(フリーザー) - 楽笑家のポケモンGO奮闘記

 

 

 

さらに日曜日10時から救済の意味もあるだろう、カントーセレブレーションイベントが始まります。

 

f:id:rakusyouke:20210219153839j:image

御三家、ピカチュウ、ブイズ、カイリューの特別わざ復刻があるので進化忘れずにですね。

ミュウツー招待お待ちしております(笑)

 

 

カントーセレブレーションは来週土曜日で終了ですが、翌日日曜日に

 

f:id:rakusyouke:20210219153847j:image

三鳥レイドデイが開催されます。

 

無料パス5枚(宵越しあれば6枚)

リモートパス3枚(翌日でも受け取り可能)

 

サカキスペシャルリサーチ

わざマシンでやつあたりを消せる

ロケット団したっぱ増加

 

やつあたりを消すのを忘れずにですね。

 

もう色々ありすぎてついていけませんわ(笑)

 

ではでは