楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レイドアワー

ども

 

大統領選挙面白いですね。

昨日の時点ではトランプ当確みたいな流れで、なんらかんらすごい人なんだと思ってたら、郵便投票で大逆転。

ある瞬間にバイデンだけに十万票が入ったと言われてますが、不正と言うか演出なんでしょうね。

 

そうそうGBLの開発者にインタビューした記事が攻略サイトに上がってましたが、簡単にまとめてみると

 

・ランク10はナイアンが意図したより難易度が高くなりすぎた

・ランクシステムの改善、シーズン6のランクは24段階(予定)

20までは勝利数、20-24はレート

・限定アバターは到達者の名誉のために今後も残す

特別なポケモン(今ならマスクドピカチュウ)の入手は多くの人が入手出来るように検討

・レガシー技(コミュニティわざ以外?)は今後何らかの調整を検討

 

ほとんどやっていない僕が言うのもおかしいですが、ランク20で限定ポーズ、ランク20以上でアバターに貼れるようなバッジなんかあればプレーヤーは増えるかもしれませんね。

ランク40以上が間もなく開放されるそうですが、GBLもメダルなど検討されてるそうです。

ランク40以上は経験値では無い要素でレベルが上がるとの事なので、レベル上げたい方はGBLも練習しておかないといけないかもですね。

 

 

さて明日からのルギアレイドですが

 

f:id:rakusyouke:20201105074048j:image

特別わざのエアロブラストですが 1ゲージ 威力180→170 に修正されたそうです。

活躍はレイドくらいと思ってたので、そのまま実装して欲しかったのに

 

昨日は朝からミカルゲタスク3つ拾ったので、最後のチャレンジやってみましたが

 

f:id:rakusyouke:20201105074033p:image

最後に高個体出たから良しかな

色違い欲しかったですが、努力はしない人なのでタスクイベントは苦手です(笑)

話かわりますが、ポケGOユーチューバーで学習ドクターさんって方がおられます。

ワンピースの作者が紹介するくらいの方でしたが、ぶっちゃけ何が面白いのってずっと思ってましたが、最近面白さがわかってハマってます。

サラっと動画にしてますが、この方かなりストイックな方ですね。 

 

f:id:rakusyouke:20201105074058p:image

昨日はレイドアワーでしたが、仕事片手にやってたので4戦招待ありがとうございました。

またオフラインにしてましたが、数人の方に招待いただきましたが入れなかった方ごめんなさい。

 

ではでは