楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 雑談

ども

 

ネタ無いんですが

 

まずはコミュニティデイの話

 

10月のヒトカゲ

りゅうのいぶきのみを覚え

ブラストバーンは 覚えない との事です。

すごいわざマシンに課金しろって事ですね(笑)

 

年末の総集編

昨年までのイベント対象ポケモンは特別わざは 覚えない との事です。

今年対象のポケモンは発表無いですが、恐らくイベント時間内に進化で覚えるかと

色々キープしてたのにな(笑)

来年以降に、すごいわざマシンを使用しなくても覚える機会を提供するそうです。

 

 

スペシャルウィークエンドの話

 

何人かに聞いてみましたが、マツモトキヨシは参加、セブンイレブンは不参加って方が多かったんです。

ガチな方でも、ペイペイがどうもと言われてますね。

僕はどちらの色違いも狙いたいので、両方応募しました。

3時間限定なら結構な数が湧くと予想出来るし、レイド限定(タマゴ、イベントで開放されますが)は50~60分の1って言われてるので3時間やれば1匹は捕獲出来るんでないでしょうか?

色違い未実装の方で迷ってる方は参加してみても良いと思います。

ペイペイがどうしてもって方は、メールは自分ので良いんですから、ペイペイ使ってる知り合いに頼んでみても良いかもしれませんね。

 

 

f:id:rakusyouke:20201005074528j:image

 ユーチューブなどを見てても7キロタマゴからのムチュールがレアでは?と言われてますが、昨日の夕方入手のタマゴが今朝割れて、6-3なので修正入ったんじゃないでしょうか?

昨日記事にした通り、あまりメリット感じないので7キロを課金孵化装置使うのやめます。

 

 

f:id:rakusyouke:20201005074533j:image

最後にGBLの話

ハイパーリーグですが、負けすぎてと言うか自分の下手でちょっと精神的にキツイので、3勝した時点でその日は止めるようにしてます。

聞けば勝てるパーティを教えてくれる方は周りにいますが、今回から仕様がかわったのでエンジョイ勢でも自力でランク9ならいけるよ、と言うのを他のエンジョイ勢の方と共有したいと思ってるので、動画やサイトを見ながら何とかやってます。

苦痛と感じてまでやるものではないし、マスターなら多少勝てるとは思ってるので、調子悪い時はこのペースでやりながらハイパー期間をのりきろうと思ってます。

ランク9まであと60勝くらいかな?

 

ではでは