楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GBL心折れそうw

ども

 

 

f:id:rakusyouke:20201001073812j:image

コミュニティデイのお知らせが飛んできました。

 

明日からおこうの仕様がかわりお家GOが厳しい仕様になりますが、まだ6時間続けるんですね。

やる事が中途半端と言うか、この仕様ならルアー効果を3時間にしてイベント時間も3時間で良いんじゃないかな?

6時間あれば6時間やると言う考え方がダメなのかもしれませんが(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201001073823p:image

9月中に実装すると発表されていた、ビクティニスペシャルリサーチが始まりました。

本部の現地時間ならまだ9月なので一応約束は守ったと言う事ですね(笑)

 

さて昨日はサンダーのレイドアワーでした。

 

それにしてもすごい人気でしたね。

いつも通り招待に頼りっぱなし(感謝)の最初と後半に参加しました。

レイド入れず迷惑かけてもなんでオンラインにしてませんでしたが、招待はひっきりなしで、参加出来ない事が多く残念とすいませんでした。

一応僕は複数重なった場合は一番上に参加するようにしてます。

飛んでみるとリモート枠満席が多かったですね。

 

f:id:rakusyouke:20201001073652p:image

f:id:rakusyouke:20201001073644j:image

5回参加し色違い1匹取れました。

 

f:id:rakusyouke:20201001073717j:image

初めて見ましたがこのギフト嬉しかったです。

ギャラドスギフト2回来ましたが、どちらも意外な方(失礼)から来たのでスクショ失敗(笑)

 

f:id:rakusyouke:20201001073738j:image

昨日はこんな所を仕事で通りましたが、いつも地元がド田舎と文句言っててはダメですね。

 

 

 

話はかわりますが、ランク9到達まではやると決めたGBLハイパーリーグ2日目

 

ハイパーリグはほぼ未経験で何してよいかわからない感じですが、ギラティナアナザーのおかげで、初日ノルマの3セットで7勝と完全運勝ち

2日目は1セット目3勝で

 

f:id:rakusyouke:20201001073755p:image

ランク8確定報酬の次のゲットチャレンジでも、ワシボンをゲット出来ました。

 

ここで調子乗ってギラティナアナザー使ってれば余裕と思ったんですね。

 

2セット目 0勝

 

3セット目 1勝

 

ポキッと心折れました(笑)

 

ギラティナアナザー頼りでは、対策してる人と当たればこうなりますわな。

帰ってユーチューブ見てましたが、うまい人なら使いこなせても自分が使えそうな感じのが無いので、何かしんどいしいっそハイパーは休みたいと思ってます。

でも休んだら自分レベルではランク9は無理なので、ハイパーリーグ期間は3セットは気持ちが続かないと感じ心折れたらその日は辞めるで、1日2勝以上をノルマにかえてやってみようと思ってます。

自分に甘い(笑)

 

まぁその前に適度に勝てて使いこなせるパーティを模索してみようと思ってます。androidはわかりませんが、iPhoneGBL対策アプデしてから相変わらず軽いラグが出る事はありますが、反応がスムーズになったと思います。

逆に反応しすぎて今まで通りだと失敗する事が多かったです(笑)

 

ではでは