楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO リモートレイド

ども


リモートレイドが実装され、いきなりダークライをぶっこんで来たので昨日は久しぶりにレイド三昧だった方が多かったんではないでしょうか?

そんな我が家は家からジムが2箇所しか見えないホンマのド田舎ですが

f:id:rakusyouke:20200430081953j:plain

1日のレイド回数も増えてるので家から動かずも4戦出来ました。

1戦だけ共闘でしたが、その他はいつも通り家族のみ(笑)

近所ジムは触らないですが、取り合いが激しくどの色でもすぐ埋まるのでトレーナーはそこそこいるはずなんですけどね。

リモートレイドですが、ジム置きしてるジムも参加可能でした。

Twitterで田舎で人いないをよく見ますが、うちの場合はそれ以前の問題でジムが無い(笑)

でもパスさえ支給すれば(課金しない)家族のみで成立はするので、どっちが良いのかな?

まだまだ田舎格差はありますが、こんな短時間でリモートレイド実装出来たのはすごいと思います。

恐らくリモートレイドですが今後はフレンド招待なども言われてるので、コロナが終息してもパス200コイン程度にして残していくんでしょうね。

その時は隣町のレイドグループさんに寄生します(笑)


さて自慢話ではないですが、ポケストップへのアクセス距離が2倍になり家どころか勤め先でもポケストップにアクセスが可能になりました。

これで状況が一変しました。

ド田舎地元も中心地はだいぶポケストが増えてきましたが、自分の家の周りは比較的新しい造成地なので地蔵も無く、公園がポケストップになってるくらいでほとんどありません。

今までは仕事の行き帰りにオートキャッチで捕獲は無効にして各1時間ほど車でポケストだけ回してましたが、これが無くなるだけでもおうちに早く帰れます(笑)

最近は週末出かけないので週末はギフト滞る事も多かったですが、じゃんじゃんギフト開封していただければと思います。

この仕様はコロナ終息で終わる可能性が高いですが何とか残してくれないかな


f:id:rakusyouke:20200430082007j:plain

明日の15時までと思いますが、レイドが変更になってます。

ボスレベル(タマゴレベルでCP上がる)の見直しがあったので、ソロ討伐は気を付けてください。


ではでは