楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO あれこれ

ども楽笑家です


f:id:rakusyouke:20200225074504j:plain 今日からマスターリーグが開幕しました。


f:id:rakusyouke:20200225074520j:plain 皆さん頑張っておられますが、僕は昨日でまだ100戦です。

自分も恩恵受けてるのもあると思いますが、通信バグで負けると萎えるのでほとんどやってませんでした。

昨日久々にやってみたんですが、皆さんうますぎてついていけませんね(笑)

わかってる人にはいまさらですが、交代した瞬間わざ2を打ってきておかしいと思う事ありませんか?

Aのポケモンでゲージ貯めた状態で交代した場合、Bには引き継がれないけどAに戻すと前回貯めた状態から開始されます。

これが瞬間に打ってくる理由なんですが、これを理解してるだけでも全然違います。

これは実践されてる方も多いと思いますが、わざ2を打たずゲージオーバーした場合は損をせずゲージは貯金されていきます。

これをうまく利用すれば連続でわざ2を打てる場面もあります。

ぶっちゃけ僕が弱すぎなのでアドバイス的なものは出来ませんが、僕を含めルールと言うか仕様を理解出来て無い方って案外多いと思いますので、そんな方にむけて少しずつでも書いていこうと思います。



さてひっそりと進行してる化石ポケモンタマゴイベントですが、皆さん割ってます?

僕は1日4個程度(無限1+課金3)割ってます。

f:id:rakusyouke:20200225074545j:plain 運よくプテラ3匹孵化で色違い2匹も出ましたが、目玉はプロトーガ1、アーケン0って感じです。


f:id:rakusyouke:20200225074607j:plain トルネロスも今日でやっと終わりますが14戦してました。

90%以上は0ですが、左右での固定エクセレントの練習ができ少し上達したので良かったかな

今週のスポットライトアワーとふしぎなボーナスアワーは中止で来週は開催されるそうです。


ではでは