楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いベロリンガレイド対策

ども


花粉が飛び始めたかな?

僕は症状自体きつく無いんですが、シーズン初期は目や鼻がピリピリ痛むような感じになるんです。

今日はずっとピリピリしてる感じなので、嫌な季節が始まったかもです。


さて次の土曜日2月15日(14時~17時)はレイドデイが開催されるので、ゆるい対策をアップしておきます。

無料パス5枚配布、のしかかりを覚えたベロリンガ(色違い有)がレイドボスに登場

手持ちのベロリンガを進化させても、のしかかりを覚えるとの事です(公式発表)

余談ですが、3月1日開催のレイドデイも手持ち進化で特別わざを覚えるとの事です。

みんポケさんを使い、ベロリンガを4タマレイドでシュミレーションしてみました。

ゆるい条件、使用ポケモンPL30、天候フレンド補正無し

f:id:rakusyouke:20200212151139j:plain 対策表

ノーマルなので格闘一択ですね。

フリー参加でも2人いれば余裕をもって討伐可能です。


f:id:rakusyouke:20200212150053j:plain カウンターリスト

f:id:rakusyouke:20200212150115j:plain 対策ポケモンランキング

カイリキーいれば十分ですが、この機会にルカリオローブシンを強化してみるのも良いかもしれませんね。

とくにルカリオは1匹育てておくとジム戦がかなり楽になりますよ。


話はかわり

f:id:rakusyouke:20200212150214j:plain ロケット団一覧があったのでアップしておきます。

タイプが同一で出てくるのが多くなったからか、以前に比べてずいぶん倒しやすくなりましたね。

昨日は第二回ポケモンアワー(名前は適当)がありました。

f:id:rakusyouke:20200212150235j:plain 毎週これなら砂稼ぎや色違い(通常確率みたい)狙いにも良いですね。

今日はレイドアワー、明日もボーナスアワーがあると発表されてますので、これからは毎週やってくれるかもです。


ではでは