楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ヒードランレイド

ども☺️

f:id:rakusyouke:20200109074145j:plain f:id:rakusyouke:20200109074156j:plain

コミュニティデイの発表がありました。

この日曜日と思ってたら違うやん😅


f:id:rakusyouke:20200109074559j:plain

無料パスもヒードランに回したく、帽子レイドはもうやらないと思ってましたが、1日強風ブーストだったので無料パスでソーナンスレイドやってみましたが、まぁ普通😛

そうそうソーナンスはジムカイリキー連打マン(僕)には、なかなか良い仕事してくれますよ。

僕は相性とか考えるのめんどいので、ジムはいわなだれ開放カイリキー+相棒でやってますが、強化されたソーナンスいた時はさすがにミュウツーいれます😁

そう言えば新ポケの追加無いですが、タマゴイベント終了後かな?


さてヒードランレイドが始まりましたが、初日は色違い出やすい都市伝説信じて(実際出やすいよね)

f:id:rakusyouke:20200109080732j:plain

6戦やりましたがまぁ安定だけど、なかなかの個体は取れたので良かったです。

2月4日まであるので、のんびりやります🥱


f:id:rakusyouke:20200109080750j:plain

威嚇はこんな感じでシンプルです。

手前に来た時くらいから、クルクル回し始めてポイッでタイミングよく当てれました。

距離が近いので気持ちゆっくり目で良いのと、最近多かったふんわりボールの手前ポトリも無かったです。


f:id:rakusyouke:20200109080812j:plain

左グレート、右エクセレント

目の間の線を目安にサークル固定すれば良いと思います。


f:id:rakusyouke:20200109080825j:plain

少しだけ拘ってる捕獲率はすでに100%じゃないので、今回こそは飴目的で高個体以外はパイル(昨日は2戦)でやろうと思います。


ではでは