楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ダークライレイドアワーに行ってきた

ども楽笑家です。


田舎は4以上のアカウントを所持してる人が多くなってきてジムもめちゃくちゃになってきました(笑)

自分が置けないなら自分の他色を使って潰して置くような輩が増えてきたので、そういうのは見かけたら即落としてあげます。

そんなんするから地元で嫌われてるんだろな(笑)

こんなんでもレイドが成り立たなんですから、ジムも含めてシステムの見直しが必要な時期になってきたと感じます。

バグで21人レイドと言うのをツイッターで見かけましたが、レイドボスを今より強くするつもりなんだろうか?

レイドだけでも画面に見える範囲は参加出来るようにするだけで十分楽しめるようになる(売上上がるぜよ)と思うんですけどね。


さて昨日は、ダークライレイドアワーに参加してきました。

京都では桂川イオンが聖地化されてますが

f:id:rakusyouke:20191031074802j:plain

南部(半分奈良県)では高の原イオンも条件が良いと思います。

f:id:rakusyouke:20191031074823j:plain

EX潜伏ジムが無かったので、昨日は7戦出来ました(後割れがあったので居残りしてればさらに2戦可能でした)

ここの攻め方は、画像の一番右のジム(セブンイレブン前)は成立しない事があるの、数こなす場合は一番最初にここがおすすめです。

あと僕はやりませんが、左下のジム(ソフトバンク)ここも開始直後以外はなかなか成立しないので、セブンは捨てて、ここからスタートでも良いと思います。

あとのジムは時間ギリでも成立すると思います。

イオン駐車場が平日は2時間まで無料なので、使わして貰う場合は何か買いましょうね。


f:id:rakusyouke:20191031074909j:plain

ダークライレイドも残り2日になりましたね。

高個体はそこそこゲット出来たんですが、攻撃D(13)多めです。

使うであろうレイドボスのブレイクポイント(フレンド補正無し)を見てみましたが、カンストと条件なら攻撃13以上なら強化しても良い(わざ1の最大威力を得られる)と思うんですが、詳しい方教えてください(笑)


イベントのおかげで図鑑も少し進みました。

f:id:rakusyouke:20191031074934j:plain f:id:rakusyouke:20191031074945j:plain f:id:rakusyouke:20191031074955j:plain

未だにモノズだけ全く見かけませんが、皆さんどうやってゲットしてるんですか(笑)


ではでは