楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イオンレイド

ども楽笑家です

昨日はレイドアワーが中止になりましたね(笑)

先行で始まった海外でエラーになってるとツイッターに出回ってたので、最悪イオンだけでもと

f:id:rakusyouke:20190919075343j:plain
イオン高の原に行ってきました。

ここは徒歩圏内にジムかなりあるので、レイドアワーにも良いと思いますよ。

f:id:rakusyouke:20190919075358j:plain
他のジムにも5タマがあり5戦(1匹逃走)出来ましたが、アワーあれば徒歩でもプラス3は出来るかな?

f:id:rakusyouke:20190919075419j:plain
日中もM様と両手レイドで2戦
ねんりき+気合玉に苦戦しました(笑) 他の組み合わせならライト強化4人いれば、バンギラスでゴリ押しも可能ですが、ねんりき(サイコの場合は難しくない)+気合玉の組み合わせだけはバンギラス外してしっかりパーティ組まないと苦戦必須です。
2日で11戦(家族合計30戦)しましたが誰も色違いでないぽ~

ウルトラボーナス3週目2日目
f:id:rakusyouke:20190919075446j:plain f:id:rakusyouke:20190919075456j:plain
図鑑は少し進みました。

進化で埋めれるのもありますが、昔ならとにかく図鑑埋めるの優先でやってましたが焦っても1年は続くのでゆっくりやります。


f:id:rakusyouke:20190919075524j:plain
iosアプデきてます。

色々データ入ったそうですよ。

解析によるとウルトラボーナスが終わるとすぐに新イベ(世界観光デイ)があるようですね。


f:id:rakusyouke:20190919075541j:plain
次のコミュニティデイの発表がありました。

特別なわざは、だいちのちからがくれば地面トップになるような?ならないような?
御三家以外の枠は、色違い未実装3進化(たまに違いますが)でガチ案件枠とガチ案件じゃない枠が交互に来てるので、1月はもしかするとフカマルの可能性もありますね。
リオルはちょいちょいタマゴから出るようになりましたが、フカマルはいつまで激レアなんだろ?


ではでは