楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO リモートパスが値上げだって

ども 今日は書く事無いなと思ってたら、特大のネタをぶち込んできましたね(笑) ちょっと前に書きましたがリモートパスに関して4月7日からアップデートが入ります。 解析情報では1枚150コインに値上げじゃ無かったかい?円安補正? 変更点 ① 値上げ 1枚195コ…

ポケモンGO 4月のポケGOと春イベント

ども ジムで毎日50コイン取るのにどうしたら良いですか?とフレンドさんに聞かれましたが、田舎は何の苦労もしないので答えが難しいっすね(笑) う~ん空気を読むしか無いっすかね。 多分ですが、先頭じゃなく置き専(空きジムに置くだけ)になれば良いと思い…

ポケモンGO ネタが無いので過去のエイプリルフールイベントでも

ども ネタが無いのでブログを振り返り、過去のエイプリールフールイベントの内容を見てみました。 まだ発表は無いですが、毎年開催があるので今年もあるかと思います。 まずは2022年 ポケモンGO 今年もGOFest開催と今日は17時から熱いよ - 楽笑家のゆる~い…

ポケモンGO 今週のポケGOなど

ども 寝すぎて思考回路停止ちうなので、なに書いて良いかわかりませんがまずは今週のポケGOです。 火曜日 ・伝説レイド ルギアに切替 ・火曜日アワー アシマリ(捕獲経験値2倍) 水曜日 ・レイドアワー ルギア 木曜日 ・GBLリーグ切替(マスター他) 火曜日…

ポケモンGO パートナーリサーチ2スポンサー分応募してみたよ

ども 心の中に閉まっておくけど自信が無いので一回だけ書かせてください(笑) 少し前に多目的トイレでのおいたが話題になりましたよね。 地元のちょっと山を登った所に、公共駐車場があり綺麗なトイレだけ整備してある所があるんですね。 サボリーマンの巣な…

ポケモンGO 4月のコミュニティデイや新スポンサーなど

ども WBC世界一おめでとうございます。 野球にわかの僕でも感動しましたよ(笑) 諦めらめてはダメなのがよくわかりましたね。僕はすぐ諦めるけどw さて まずは南海電鉄グループが新スポンサーになると発表がありました。 大阪市から和歌山まで走っている電車…

ポケモンGO 今週のポケGOとヤドンコミュニティデイ

ども ロマンス詐欺みたいなのってあるじゃないですか Twitterでフォローしてくれた方をフォロバしたら、フォローありがとうございますってDM来たんですね。 ここまでは丁寧な人ならある話ですが、こちらこそありがとうございますと返しますよね。 そこから聞…

ポケモンGO パートナーリサーチ 伊藤園

ども 今日はGBL世界大会の予選出場の抽選結果が発表だったんですね。 予選出場券を獲得された方おめでとうございます。 さて今日は、伊藤園とタリーズのパートナーリサーチが発表されました。 タリーズはキャンペーンサイトが23日(木)14時に公開となってま…

ポケモンGO イベント2つを簡単に

ども Twitterの仕様がかわり、調べたい事があり検索してその人のTwitterを見るとその関連のツイートがいっぱい出るんですかね? タイムラインがメチャクチャでフォロワーさんのツイートが全然見れません。 よく調べてるのは趣味のメダカ関連なんですが、タイ…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども 後でダラダラ書くのでまずは今週のポケGOです 火曜日 ・火曜日アワー モクロ―(捕獲経験値2倍) ・カラーフェスティバルイベント終了(~20時) 水曜日 ・レイドアワー ホウオウ 木曜日 ・GBLリーグ切替(ハイパー他) 土曜日 ・コミュニティデイ ヤド…

ポケモンGO 京都で黄金ルアー祭りとエピックレイド

ども 今日はエピックレイドの開催があり、それに合わせて各地で黄金ルアー祭りを企画されてる方々がおられましたが、京都の黄金ルアー企画に参加させていただきました(完全便乗w)ので簡単にアップしておきます。 今日は仕事なので行く予定では無かったで…

ポケモンGO 今日はネタ無いけど

ども 目ん玉取って洗えないかと思う今日この頃(笑) 山も黄色いモヤがかかってますが見るだけで痒くなりますね。 さて今日はネタが無いっすけど、土日は基本アップしませんが3日もアップしないと忘れられるので、アップしておきますw 明日はエピックレイドが…

ポケモンGO カラーフェスティバルイベント1日目

ども 自宅が入っているレべ14セル内にこれが通るのかと言うポケストが立ち、あと1箇所ポケストたてば家ジム出来そう(仕込みはしてある)なので、ネタ切れと思ってた審査物件探しが再燃 以前近くのゴミステーションに広報板が併設してあったのを見かけたので…

ポケモンGO 黄金ルアー企画in滋賀に参加してきたよ

ども 見通しの悪い交差点でも青だったら普通に行くじゃないっすか、そしたら信号無視の車が普通に走ってきて激突寸前でフルブレーキ 助手席に乗せたて買ったばかりの弁当も吹っ飛んでグチャグチャ 相手は何事も無くどっか行ったんですが、青だったよな?と一…

ポケモンGO レジドラゴ対策

ども 話題のChatGPT面白いですね。 チャットなので対話をしてる感じで答えをくれ、ネットでググるより頭に入りやすいです。 暇つぶしにも良いですよ。 って事で、この土曜日のエピックレイドはレジドラゴと発表されましたので、GPT先生にレジドラゴ対策を聞…

ポケモンGO 今週のポケGOと昨日のイベント

ども 今日は2個目のアップ まとめてアップしろよって話ですが、ブログって長いと読むのめんどいですし、ダラダラ書くのも嫌なので画像も多めです。 そもそも読んでる人いるの?って話ですが自己満足なので良いんです。 ポケGOのフレンド欄で反応していただけ…

ポケモンGO カラーフェスティバルと3月のコミィニティデイ

ども 金曜アップするの忘れてたので、修正してアップします。 あくまで金曜に書いてたので少しおかしな所あると思いますがご了承ください(笑) 長くなりそうなので今週のポケGOは別記事で え~とルチャブルプレゼントツイートがタイムラインによく流れてきま…

ポケモンGO 3月のポケGO

ども 新シーズン同時書きは長くなりそうだったので、こちらは3月のポケGOです。 伝説レイドは復刻ばかりなので休憩期間でも良さそうですね。 GBL勢はホウオウは良いのかな? 個人的には、ボルトロスけしんの色違い未所持だったので狙いたいです。 メガレイド…

ポケモンGO 新シーズンライジングヒーロー

ども マイナンバーカード申請しましたか? 申請期間は昨日まででしたが、オンラインの場合は今日までなのでまだ間に合います。 やっぱ貰えるものは貰っておかないとですね。 スマホで顔写真を撮り、手元に郵送で来た申請書を用意します。 スマホで申請書のQR…