楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ウォーグル(ヒスイ)レイド対策

ども 久しぶりにiPhoneをアップデートしたんですね。 マスクでfaceID解除みたいな画面が出て来たんですが、調べてみるとios15.4(最新15.6)iPhone12以降の機種ならマスク有りでもfaceIDが解除出来るそうですって、結構前から出来るんですね(笑) さて明日はウ…

ポケモンGO 色々ネタが溜まってきたので

ども 忙しいフリをするのは得意ですが、今週はガチハードだったので久々のブログ更新です。 官公庁の施設ってジム多いじゃないですか うちの地元は職員の人が好き放題占領してるんですね。 すぐ潰すので地元の人は他のジムに置いてる感じなんですが、周りの…

ポケモンGO おさんぽおこう

ども ネタは無いんですが、昨日のブログでのフレンド募集が思ってたより反響ありちょっとビビってます。 ぶっちゃけ暇つぶしに書いてるだけで、つまんないブログなのは自覚してますし、見ていただいてる方いるのかと思ってましたが、すいません心改めます(笑…

ポケモンGO 今週のポケGOとウルトラアンロック

ども シアトルのリアルイベントで、スペシャルリサーチの報酬でシェイミスカイフォルムのはずがデンジュモクが出現したそうです。 参加された方はシェイミスカイフォルムは手に入ってないそうです。 これどんな補填のやり方しても炎上しそうですね(笑) 昨日…

ポケモンGO 暇なので適当に書いてみる

ども 今日からシアトルでリアルイベントが開催されてます。 日本から参加のフレンドさんですが現地から送っていただきました。 このフレンドさんはアグレッシブすぎてリスペクトしてます。 内容がみんポケさんに出てたので、札幌もほぼ同じ内容になるだろう…

ポケモンGO ヒスイイベントとディアルガ対策

ども ヒスイイベントが発表されましたので簡単にアップします。 https://pokemongolive.com/post/hisuian-discoveries/ ↑詳しくは公式サイトのここ見てください(笑) 大事な所だけ 新実装(ヒスイのすがた) 野生 ハリーセン 7キロタマゴ ハリーセン、ガーデ…

ポケモンGO 8月のコミュニティデイと火曜日アワー

ども Twitterで見かけたんですが、招待レイドでスマホを操作して現地参加(ふしぎなXL飴が出る)に出来るチートがあるそうです。 これで思ったのはチート君は論外として、こう言う仕様にしたナイアンも悪いと思います。 僕の場合は基本地元は誰もいないので…

ポケモンGO 今週のポケGOとムックルコミュニティデイ

ども 遅いっすけど今週のポケGOです。 火曜日 ・火曜日アワー ヒトデマン(研究所送り飴2倍) ※捕獲時の砂多め 水曜日 ・レイドアワー ファイアー 木曜日 ・GBLリーグ切替 ハイパーリーグ他 金曜日 ・伝説レイド切替 ディアルガ 土曜日 ・GOFest2022 シアト…

ポケモンGO モノズコミュニティデイ

ども 話題のヤクルト1000を1週間飲んでみたんですね 寝つき睡眠の質が良くなる→エアコンのタイマー切れても朝まで寝てるので効果ありそう ストレス軽減→良い夢で目覚めるので効果ありそう 自分だけかもしれませんが飲みだしてから日中ずっと眠いんっすけど、…

ポケモンGO 週末はコミュニティデイだよ

ども アマゾンプライムデーで何か購入されましたか? 元々全体的に値上がり気味なので、何かお得感は感じなかったっすね 今年はスマホケースと画面保護シートとケーブルを購入しました。 さてネタ切れでサボり気味ですが、全くネタは無いんですがアクセス数…

ポケモンGO 火曜日アワーと6周年記念イベントの成果

ども メモ 最近ポケGOストーカーされてる気がするんっすよ まぁ男なので寒いっすけどねw ネタで書けるくらいなら良いですが、何かあったら察してください。 嫁さんには一応報告だけはしてますが、自意識過剰と言われてますwww さて昨日は久しぶりに火曜…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども ちょっと多忙中につき簡単にアップしておきます。 火曜日 ・火曜日アワー ワンリキー(捕獲飴2倍) ・6周年記念イベント終了(~20時) 水曜日 ・レイドアワー サンダー 木曜日 ・伝説レイド交代 ファイアー ・GBLリーグ切替 スーパー他 土曜日 ・コミ…

ポケモンGO バトルウィークエンドと補填モノズコミュニティデイ

ども 悲しい事件がありましたね。 なんかテンションが全く上がらないです。 まずは 通信障害があったモノズのコミュニティデイの補填が発表されました。 来週末は2日連続のコミュニティデイになります。 特定の地域のような書き方なので通信障害があった地域…

ポケモンGO 6周年記念イベント1日目

ども セブンイレブンのコーヒー自分で入れる機械あるじゃないですか 数日前から値上げになったんですが、同時にアップデートされてコーヒーの濃さが選べるようしたのは賢いと思うんですよ。 SNS見てても大絶賛な方が多いんですが、僕アイスコーヒーはセブン…

ポケモンGO 今週のポケGOと6周年イベント

ども auの大規模障害で土曜日と日曜日の昼頃まではwifi無い所ではポケGO全くできませんでした。 ギフトは家ポケストから送れるので何とかなりましたが、2日間休めたのも良い機会かなと(笑) さて今週のポケGOです。 火曜日 ・レディパ 捕獲経験値2倍 水曜日 …

ポケモンGO あれこれ書いてみた

ども 今日は文句しか書かないのでスルー推薦(笑) え~とまずは 日本と違い外資系では当たり前の事ですが、ナイアンがリストラをするそうです。 主力のポケモンGOももう少し真剣に考えないと、ますますヤバくなりそうですね。 7月6日から6周年記念が始まりま…