楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO GOFest2022予習

ども 気分悪くされる方もいると思うので画像は貼りませんが、今日のフリーボックスが日・月曜はいつものに戻りましたが、再び豪華な内容に変更になってます。 僕は初回の初日以外は豪華な内容なので、何かトリガーがあるんでしょうね。 条件があるなら発表す…

ポケモンGO 今週のポケGOとカイオーガ対策

ども 今週のポケGOです 火曜日 ・火曜日アワー ツツケラ(捕獲経験値2倍) ・アローラフィナーレイベント終了(20時) 水曜日 ・新シーズン開始(10時~) ・伝説レイド カイオーガに変更(10時~) ・レイドアワー カイオーガ 木曜日 ・GBL新シーズン開始(…

ポケモンGO シーズンオブGO概要など

ども 来週末はGoFest2022ですね。 皆さんが一番苦労するボックス整理ですが、みんポケのライターさん?がボックス整理術を書いておられ読んでみましたが、これは良いと感じましたので共有しておきます。 【ポケモンGO】hyde式ボックス整理術(ポケモン編) ↑み…

ポケモンGO 6月の伝説レイドなど

ども 僕だけかもしれませんがアローラフィナーレイベントなかなか面白いですね。 御三家が出るだけでテンション上がり、いつもよりは捕獲頑張ってます。 ただ高個体狙いの御三家タスク(7回強化)が渋すぎて確率間違ってない? まだ1回しか見てません。 さて…

ポケモンGO アローラフィナーレイベント

ども 今日のフリーボックス 家族のは相変わらずハズレでした。 貰えてるお前が言うなですが、マジで全員にアタリボックスを配布しなさいって ウルトラビーストのウツロイドの実装を匂わすツイートがされました。 6月からの新シーズンの5タマはしばらくウルト…

ポケモンGO ショートブログ

ども 手抜き 今日は簡単に 今日のフリーボックスの中身が再度豪華になってます。 前回と同じで全員では無く、うちの家族は僕以外はハズレでした。 僕は前回も最初の1回以外は豪華な中身でした。 アタリハズレってより何かしらのトリガーがありそうですが、取…

ポケモンGO 今週のポケGOとコミュニティデイ

ども なんか久々の更新な気が(笑) 取り合えず適当に書きます。 ・アマゾンプライム会員の方は、無料オプションのプライムゲーミングにログインすると、2週間に1度アイテムを受け取れるようになりました。 ・GBLでメガポケモンが使用可能になるような公式ツイ…

ポケモンGO アローラフィナーレイベント

ども PvP大会の予選が各地で行われてますが、本戦出場を決めた方が規定違反で資格をはく奪されたそうです。 どうもチート(位置偽装?)をやってる方みたいですね。 どういう経緯で発覚したかわかりませんが、その辺はちゃんと調べるんだと感心しました。 ま…

ポケモンGO メガシンカレベルXLアメの話

ども この土曜日のコミュニティデイの毎度おすすめしてる120円チケットですが 今回からフレンドにチケットが送れるようになりました。 仲良し以上から送れるそうです。 ギフトにするを押すと、フレンド一覧が出るそうです。 今後はリアルイベントのチケット…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども ネタが無い 何かないっすか?(笑) さて今週のポケGOです 火曜日 ・火曜日アワー コイキング(進化経験値2倍) 水曜日 ・GBLリーグ切替(マスター他) ・レイドアワー カプ・レヒレ 金曜日 ・ウォーターフェスティバル終了(~20時) 土曜日 ・コミュ…

ポケモンGO 今日からウォーターフェスティバルイベント

ども 家の周辺でポケスト審査に回していた物件が審査通りポケスト1個追加されました。 これで徒歩圏内で自分で審査回したのが通ったのは4個目です。 配信当初は画面内に1個しかストップなかったんですが、少しずつ増えてきました。 後2個は審査通るかもしれ…

ポケモンGO GOFest2022 札幌イベント

ども GOFest2022札幌イベントの内容が発表されました。 珍しく早いw チケットの販売は昨日から始まっており、販売方法は先着順になってます。 公園を使ってのリアルイベントがあるので、チケット販売枚数はそこまで多くないと予想されます。 とくに土曜日に…

ポケモンGO ウォーターフェスティバルと簡易カプ・レヒレ対策

ども 昨日は隣町のガチな方が山越えてピカチュウ交換に来てくれました。 沖縄ピカは捌ききれないので、オスメス渡すようにしてますが通常交換もキラりました(笑) そのうち博士に送るので、ご希望の方はTwitterのDMにお願いします(楽笑@zinseiraksyo で検索…

伝説レイド対策(カプ・レヒレ)

レイド対策(R4.5月更新) 使用ポケモンPL30 ブースト補正無し(みんポケさん参照) タイプ相性表とカウンターリスト(左下にいるほど優秀) 個体値100%(実装前暫定) CP1632 ブースト(強風・曇)CP2041 最低討伐人数 大親友3人(推薦4人以上) フリー参…

ポケモンGO 沖縄でポケモンGO~そらとぶピカチュウプロジェクト~

ども 沖縄でポケモンGOリアルイベントに参加してきましたので簡単ですがアップします。 チケット発売時は土曜か日曜のどちらか選ぶ形だったので、土曜帰りの予定を組んでて1日のみの参加になりました。 2日通しで出来るなら最初から言いなさいって(笑) どう…

ポケモンGO 今週のポケGOなど

ども 連休も終わりましたので久しぶりにブログアップです。 沖縄イベントに行ってきたんですが別記事でアップします。 って他にネタが無いので今日は簡単に(笑) まずはGOFestの後リアルイベントの詳細が出ました。 これはベルリンの分ですが日本も一部だけ変…

ポケモンGO 今週のポケGOと5月のポケGO

ども 取引先から2日にちょっと会社来てくれませんか?って事で出勤です。 って事でブログアップ(笑) さて今週のポケGOです。 火曜日 ・そらとぶピカチュウコラボイベント開始(10時~) ・伝説メガレイド ラティアス・オス(10時~) ・火曜日アワー キャモ…