楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ダラダラと書いてみる

ども ジョウトツアーのサニーゴレイドの色違い確率が、0.2%程度(通常の野生と同じ)だったみたいですね。 1回100円弱なんだし、さすがにやりすぎな気がします。 捕獲出来た人は、マジでおめでとうございます&大いにジムでドヤってください(笑) GWに沖縄で…

ポケモンGO ジョウトツアーイベント

ども ジョウトツアーお疲れ様でした。 まずはレイド招待いただいた皆様ありがとうございました。 さてイベント楽しめましたか? ブログはダラダラ書いたんですが、文句ばっかになってしまい不快に感じる方が多そうだったので、大方削除して簡単に書き直しま…

ポケモンGO デオキシススピードフォルム・ホウオウ・ルギア対策

ども ジョウトツアー追加情報 レイドパスorプレミアムバトル 伝説レイドアメXL1個以上確定 その他レイド確率アップ ただしリモートパスは対象外だそうです。 恐らくテストだと思いますので、いずれデフォルト仕様になるかもですね。 さてジョウトツアーの準…

ポケモンGO ジョウトツアー予習

ども 昨日から大半のファミリーマートがジムになったそうです。 冗談抜きで地元にファミマ無いっすけどw さて僕も内容すら把握してないので、この土曜日開催のジョウトツアーの概要を貼っておきます。 まずは全トレーナー対象 特別わざを覚えさせた個体がい…

ポケモンGO 沖縄イベントとデオキシスディフェンスフォルム対策

ども 延期になっていた沖縄県とポケモンGOのイベントが発表されました。 まずは第一弾 3月19日~かりゆしピカチュウ実装(出現期間1年以上) サニーゴの色違いは今週末のジョウトツアーが世界中で終了した時点で、野生実装されるかと 恐らくイベント中は野生…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども 222(トリプルツー)って店知ってますか? 関西は、京都は宇治(市役所の前らへん)滋賀県に何店舗か、大阪に1店舗、これから増えて行くチェーン店だと思います。 家族は良く行ってるみたいですが、僕はこの日曜日に初めて行ってみました。 どんな店か…

ポケモンGO デオキシス アタックフォルム対策

ども 久々の金ジム 地元も離れてる所は道路際くらいしかジムレベル上げてないと言うか、元々ジムがほとんど無いんですが、たまに離れた所に用事で行くとジムが増えてたのを確認してたので、先週の日曜日に広範囲の新ジムに置いてみたら、いつも置いてる所ま…

ポケモンGO ボールだらけイベント

ども そろそろ忘れられそうなのでブログアップします。 単純に忙しいだけなんですが、仕事が一人でこなせる量じゃないっす(笑) さてジョウトツアーの金銀が選べるようになりましたが、もう選ばれたでしょうか? 僕がやりたいのは、横浜スタジアムイベントの…

ポケモンGO デオキシス(ノーマルフォルム)対策

ども 3月~5月のコミュニティデイの発表がありました。 早めに発表してくれるのはありがたいですね。 さて明日から、デオキシスノーマルフォルムの伝説レイドが始まりますので対策を簡単に書いておきます。 ノーマルフォルムは19日(土)までの4日間のみなの…

海上釣堀 タックル紹介

ども 海上釣堀入門みたいなHPを見ても、案外曖昧な表現なのでどれ使って良いかわからない方も多いと思うので、少しでも役にたつかと僕のタックル紹介でしておきます。 ちなみに腕は初心者に毛が生えた程度なので、間違ってても多めに見てください。 まずは竿…

海上釣堀 雑賀崎シーパークに行ってきた

ども 今年はポケモンGOだけでなく、釣りやメダカのブログも書いていこうと思ってます。 って事で、先週の連休を利用して雑賀崎シーパークに行ってきました。 雑賀崎シーパーク【公式】 SAIKAZAKI SEA PARK (peraichi.com) 場所は和歌山市内からすぐなので、…

ポケモンGO 今週のポケGOとハネッココミュニティデイ

ども 今週のポケGOです。 今日は仕事で琵琶湖一周する予定なので、手抜きちょっと画像使って簡単に バレンタインイベントは今日の20時までです。 金曜日まではイベントが無いので、通常営業は最終進化系がそこそこ出るようになってきてるので野生は楽しいか…

ポケモンGO バレンタンイベントとレジスチル対策

ども わたくし顔がデカイので、市販の50枚1000円くらいのマスクならどれ使っても耳が痛くなるし、そのうち頭痛出てくるしで毎日大変なんですよ。 でぇダイソーの5枚100円の奴が結構良い感じだったんで、しばらく使ってたんですが売ってるの見かけなくなった…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども 昨日は大きめの釣具屋さんに行ったんですが、駐車場に停めるの苦労するくらいでした。 釣りブームと言われてますが、この時季に釣りして釣れるんかな? そんな僕も週末は釣りの予定ですが(笑) マジでブームなんだろう店内は若いカップル多めで何か別世…

ポケモンGO アップデート

ども 昨日は京都の北の方に打ち合わせで出かけたんですね。 とある店の駐車場で何か行列が出来てると思ったら、メロンパンの移動販売車でした。 昼はメロンパンで良いかと並んでると、知ってる顔(笑) 地元に月何回か販売に来てる方でしたが、移動販売って仕…

ポケモンGO 旧正月イベント1日目

ども 昨日貼ってませんでしたが、旧正月のイベントの概要です。 概要は昨日書いたので頑張り所は シシコ、ニャスパー色違い、パラスも普段あまり出ないのでこれも狙いたいです。 リサーチにガラルニャースがいるので、普段タマゴ限定なのでこれも狙いたいで…

ポケモンGO 旧正月イベント概要とレジロック対策

ども ものすごく身近な家族が家族全員コロナ陽性で自宅待機してます。 皆ワクチン未接種なんですが、1日だけ熱が出ただけで後は回復したそうです。 3回目のワクチンも順番が回ってくれば打つつもりですが、効果あるのか何か疑問に思いますね。 さて今日10時…