楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 今週のポケGO

ども Twitterの話 あるフォロワーさんがアカウントを作り直したのか再フォローしていただき、そう言えばフォローはしてませんが、よくタイムラインに流れてくる面白い方と仲良かったなと思ってフォロー一覧を見てみると www 思わずスクショwこんなんわか…

ポケモンGO ネタは無いので2月のポケGO

ども 息子がまた濃厚接触者疑いでクラス全員自宅待機です。 京都の状況見てると、取り合えず数日分の食料と売り切れない内に解熱剤だけ用意しておいた方が良さそうですね。 うちの自治体は濃厚接触者認定以上で、3日分の食料と生活必需品を無償支給(置き配…

ポケモンGO 今日は手短に2月のポケGO

ども Twitterでポケモンの世界に一つしか無い商品が、ヤフオクに出てるとタイムラインに流れてきました。 それはそれは荒れまくってましたが、考え方かえたら絶対手に入らない物が買えるチャンスなんだよ。 100万スタートだけどw 見るのも不快だけど、よっ…

ポケモンGO レジアイス対策他

ども 昨日はレジアイス対策とタイトルにしてましたが、タイトル詐欺でごめんなさい。 書いてはいたんですが消えたんです。 スマホとPCで更新すると色々あるんっすよって言い訳っす(笑) さて2月のコミュニティデイが発表されました。 日時2月12日(土)対象ハ…

ポケモンGO はつでんしょイベント後半

ども 今週のポケGOです。 月曜日 ・10時~はつでんしょイベント後半スタート ・11時~伝説レイドレジアイス(かみなりを覚える) 火曜日 ・GBLリーグ入替 ・アワー マイナン(博士送り飴2倍) 水曜日 ・レジアイスレイドアワー 金曜日 ・新作ソフト発売(レ…

ポケモンGO 復刻フシギダネコミュニティデイ

ども もうバタバタで今日も仕事だったんですが、手抜きコミュニティデイの結果です。 色々書く事が溜まってますが、また時間ある時にアップします。 攻略サイトのライターさん?が書かれてましたが、今回の復刻コミュニティデイは毎月でなく、数ヶ月毎に開催…

ポケモンGO はつでんしょイベント1日目

ども 某ポケGOユーチューバーさんが花粉飛んでねぇ?って動画にしてましたが、1月早々から鼻がピリピリしてるので、もう飛び始めてますね。 さて、はつでんしょイベント1日目の感想です 出来るだけネガティブな事は書かないようにしてますが、原作を再現とか…

ポケモンGO はつでんしょイベント概要

ども Twitterではつぶやきましたが、息子のPCR検査の結果は陰性でした。 濃厚接触者に該当するかはまだ判断出来ないそうで、自宅からリモート授業みたいです。 今回は息子が濃厚接触者の疑いがあるって事からの検査でしたが、自分も2日間リモートと会議室に…

ポケモンGO タマザラシコミュニティデイ

ども うちの子供が通う高校で、同じクラスの子が1人コロナにかかり現在自宅待機中です。 小学生の娘も登校しないでとの事でした。 席も遠くしゃべった事も無いとの事ですが、陰性でも濃厚接触者にあたるかはクラス全員のPCR検査しだいと言う事みたいです。 P…

ポケモンGO ゲノセクト対策

ども 今朝は雪ブーストがかかってたので、100%狙いでふしぎな箱を開けてみました。 100%は取れませんでしたが、PL35(強化飴8000)をゲット 交換需要ありそうなPL35は残してるんですが、ボックス圧迫するだけっすね。 ポワルン出たけど時間跨ぎで曇になっ…

ポケモンGO 今日もネタは無いっす

ども 昔オークションをやってた時に手数料が安いので、ジャパンネット銀行の口座を作ったんですが、いつの間にか身売りしたのかPayPay銀行って名前になってるんですね。 ソフトバンクグループ恐るべしっす。 アプリで取引出来ますみたいなメールが来たので、…

ポケモンGO ネタは無いけど

ども 毎度おなじみのタイトルです(笑) さて田舎はジムが少ないのでジム潰す人って恨み買うのはわかるんですが、またまたニューフェイス ぞくに言う蹴り出しって言う奴ですが、僕だけ器用に落として自分を配置 連休だったのでジムしなくても50コイン回収出来…

ポケモンGO メガプテラ対策

ども 今日は手短に今日10時~始まるメガプテラの対策を書いておきます。 いつものポケマピさんのシュミレーションです。 条件 使用ポケモンPL30 フレンド天候ブースト無し のゆるい感じで カウンターリスト 対策ランキング これだけ見るとメタグロス出して3…

ポケモンGO 高まるエネルギーイベント概要

ども コロナの影響で取引先の新年会はすべて中止になりました。 何でも情報が早い大手企業は昨年末で全部中止だったので、そこそこヤバイ状況なんだろうなと思ってましたが、やはり広がってきましたね。 今回は重症リスクが少ないと言え万が一かかったら、周…

ポケモンGO ブログ始め

ども 1日に書いてるやんって話ですが、あれ昨年に書いて投稿日時を予約して自動アップしただけなんです(笑) 改めて本年もどうぞ宜しくお願い致します。 え~と近況っす 29日~31日 ミスドの5000円福袋争奪戦で1個も買えず 1日 高速乗って開店前から並んでガ…

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりまして本当にありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 コロナが相変わらず続いてますが、今年こそは明るい年になればよいですね。 ポケモンGOもエンジョイ勢として続けていく予定です。 中身のない5分で書いて2…