楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO アカウント乗っ取りに注意です

ども 久しぶりの晒し 47にもなって蹴り出しまくってる人 ちなみに位置偽装って事に気付いたんですが、まだ出来るんですね。 てか位置偽装で多色持ってるなら山奥に置いて、自分で潰せば良いだけじゃねぇ? さて本題 Twitterでアカウントを乗っ取られたと言う…

ポケモンGO 新シーズン概要など

ども コロナが怖いので、この土日はほぼ引きこもっていましたが、来シーズンのお知らせがきましたね。 ブログを書きながらの方が内容も頭に入ると思ったので、あえて公式お知らせはまだ読んでなく、間違った事を書いてしまうかもですがご了承ください。 読ん…

ポケモンGO ウルトラアンロック3 1日目

ども 昨夜はGBNがあったんですね。 それすら知らなかった情弱です(笑) 今期は報酬アバター集めたく始めて、初期レート出てから少し勝ててエースまでは到達出来ましたが、そこから10連敗して心がぽっきり折れて辞めてしまいました。 今朝シーズン9のスケジ…

ポケモンGO アンロックパート3後半概要とザマゼンタ対策

ども ポケストップの距離が一部地域で試験的に40mに戻りましたが、80mが永続化されると発表されました。 今回は仕様を元に戻すのを強行すると思いましたが、トレーナーがナイアンを動かしましたね。 って事で田舎対策も早くやってください(笑) 地元もポ…

ポケモンGO ネタはない

ども ネタがねぇ~けど生存確認の為にブログアップします。 これといった成果は無いですが、ウルトラアンロックパート3前半戦は楽しめてます。 レイド招待もありがとうございます。 タマゴ割りも手持ちの孵化装置がつきそうなので、後はチマチマ無料装置で割…

ポケモンGO ウルトラアンロックパート3 3日目

ども 色違いは確率調整がされてる?ってタイトルにしようと思いましたが、週末一つのツイートが話題になりました。 レイドでの色違い確率に関してですが、課金の促進をする為に開始から日数がたつほど確率が悪くなっていくと、ナイアン関係者から内部リーク…

ポケモンGO ウルトラアンロックパート3 1日目

ども 京都も再度の緊急事態宣言ですね。 もういいかげんにしてくださいってマジで 今年から改良メダカ飼育を本格的に初めてから、お家時間が苦痛にならなくなったのでおすすめです(笑) さてウルトラアンロックパート3の追加情報です。 フィールドリサーチ…

ポケモンGO ウルトラアンロックパート3前半とザシアンレイド対策

ども ウルトラアンロックイベントパート3は前後半に分かれてて少しややこしいので、前半を中心に概要をアップします。 前後半の違いはレイドが変わるだけです。 イベント期間 8月20日(金)10時~8月31日(火)20時 うち前半期間は 8月20日10時~8月26日10時…

伝説レイド対策(ザマゼンタ れきせんのゆうしゃ)

レイド対策(R3.8月更新) 使用ポケモンPL30 ブースト補正無し(みんポケさん参照) タイプ相性表とカウンターリスト(左下にいるほど優秀) 個体値100% CP2188 ブースト(曇)CP2735 最低討伐人数 大親友3人(推薦3人以上) フリー参加3人(推薦4人以上) …

伝説レイド対策(ザシアン れきせんのゆうしゃ)

レイド対策(R3.8月更新) 使用ポケモンPL30 ブースト補正無し(みんポケさん参照) タイプ相性表とカウンターリスト(左下にいるほど優秀) 個体値100%(実装前暫定) CP2188 ブースト(くもり)CP2735 最低討伐人数 大親友3人(推薦4人以上) フリー参加3…

ポケモンGO レイドアワー

ども ちょっと時間が無いので簡単に ウルトラアンロックパート3の前半概要は時間がある時にアップしておきます。 昨日のレイドアワーは招待いただきありがとうございました。 招待重なり入れなかった事が何度かあり、ごめんさいでした。 おかげ様で延長戦も…

ポケモンGO ウルトラアンロック2終了と3概要

ども パルキア色違いまだ捕獲出来て無いので、今日のレイドアワーは全力待機してますので招待枠空いてる時があったら招待お願いしやす!! さて某有名ユーチューバーの方がGBLでレジェンド達成されました。 おめでとうございます。 レジェンドになると頑張っ…

ポケモンGO 今日の火曜日アワーは参加ですね

ども Twitterの話 面識は全く無いんですが、有名な関西の女性バトラー(ジムやる人)の方のツイートが面白いとフォローしてるんです。 僕はフォロバほぼ100%ですが通知は消しており、まとめてTLを見る為フォローしまくるとTLを全部追えないので、こちらから…

ポケモンGO イーブイコミュニティデイ他

ども 勤め先は昨日でお盆休みも終わりましたが、全然休んだ気がしねぇ~ 今年は祝日が変則だったので、大型連休の人もいれば、普段のお盆休みが無かった所もあったようで、俺休んでないしって大した用事でも無いのにわざと電話してくる人っているでしょ? 自…

ポケモンGO ウルトラアンロック2途中経過

ども 眠い 金曜日から連休突入の方も多数おられますが、土曜は仕事(火水も)日曜月曜と連休だったけどやる事無かったので、2年振りに家のウッドデッキを塗り替えてみました。 半日もあれば余裕と思ってたら、結局2日かかりましたよ。 まぁ夏にやるもんじゃ…

ポケモンGO ウルトラアンロックパート2 1日目

ども 海外の距離を元に戻した地域の炎上問題ですが、公式が一度検討してシーズン変更時(9月1日 日本時間2日?)に何かしらのアナウンスをするそうです。 何度も書きますが、クレームにだけは対応する企業なので、元の2倍に戻してしゃんしゃんになるんじゃな…

ポケモンGO パルキア・ヘラクロス対策

ども ポケモンGOが違う意味で盛り上がってますね。 ぶっちゃけ僕から言わすと、田舎救済のために動いてくれるインフルエンサーっていないんですかね? 炎上中とは別物件ですが、ウルトラアンロック1終了~昨日の昼頃まで、アンノーンレイドで色違いが出ない…

ポケモンGO もうタイトルすら思いつかないw

ども 仕事が忙しくポケGOをほとんど出来てないのでネタが無いっす あぁ~愚痴りたいけど辞めておこう(笑) 家族が家にいないので、帰りにスーパーに寄るんですがほとんど半額になってて楽しいっすね。 寿司+刺身が最近のルーティーンです。 さて ポケスト…

ポケモンGO ウルトラアンロック3は斜め上すぎたw

ども ウルトラアンロックパート3が発表されました。 それにしても斜め上過ぎでしょw てかフーパは??? では概要の画像(みんポケさん)と簡単にまとめてみます。 期間 8月20日(金)10時~8月31日(火)20時 新実装 ホシガリス、ウールー、タイレーツ 新…

ポケモンGO 今日はネタ無いけど書くよ

ども 今日は書く事も無いなと思ってましたが、Twitterの方でポケモンGO引退についてプチ荒れてるのでちょっと触れておきます。 それにしてもTwitterの中だけですが、引退するって人が急増してる気がしますがどうしたんですかね? 誤BAN騒動が影響してるのか…

ポケモンGO 今週のポケGOだよ

ども イベントスケジュールがややこしいので、今週のポケGOをシンプルに書いてみます。 火曜日 スポットライトアワー コイル(捕獲砂2倍) 20時 ウルトラアンロック1終了 水曜日 レイドアワー ディアルガ 金曜日 10時 ウルトラアンロック2開始 10時 レイド変…