楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 7月の変更点とデオキシス対策

ども 天候画面がよりリアルになるアップデートが入ると予告がありましたが、一部トレーナーに実装されてるそうです。 最近通信量が多くなってるそうですが、ジムアプデやこの辺りのデータが原因かもしれませんね。 7月の変更点です。 大発見はワシボンです。…

ポケモンGO ビッパの伝説レイド?

ども なかなか笑劇的な内容だったので、取り合えず貼っておきます(お知らせ文の後に追記しました) 伝説レイドにビッパ登場w ビッパデイ 日時 7月1日 10時~20時 概要 ビッパ大量発生 伝説を含むレイドバトルにビッパのみ出現 イベント期間内に捕まえたビ…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども 今週のポケGOです。 火曜日 火曜日アワー エイパム(ボーナス 捕獲砂2倍) 火曜日~ GBL エレメントカップ、マスターリーグ開始 水曜日 レイドアワー レジギガス 金曜日 大発見変更 土曜日 ポカブ コミュニティデイ 29日(火)~30日(水) 捕獲時の経…

ポケモンGO ビッパカップ?

解析データに入ったと言う事なので。とりあえず貼っておきます。 厳選しておいた方が良さそうですね。

ポケモンGO GoFest他

ども よくやっちゃうんですが、せっかく書いたのにブログ消えました。 スマホアプリで画像→PCで文字入力これが原因なんですが、どうも連携がうまくいかないと言うか、アプリ側の更新がイマイチと言うか、まぁ僕が一番悪いんですけどね(笑) さて バグが多い…

ポケモンGO コロナ対策ボーナスが終了?

ども コロナ対策ボーナス(ボーナスと言い方はどうかですがナイアンに合わせます)の変更追加のフィールドテストが開始されます。 フィールドテスト(アメリカ・ニュージーランドのみ)7月末~9月1日まで その他地域、各地域のコロナ感染状況により追加削除…

ポケモンGO 7月のコミュニティデイ他

ども そらをとぶピカチュウプロジェクトが今日から始まります。 game.watch.impress.co.jp わかりやすいサイトがありましたのでリンク貼っておきます。 夏休みに沖縄行かれる方は多いかもしれませんね。 ポケモンGOの方も協賛をしており 7月22日~ ・沖縄限…

ポケモンGO 今週のポケGOと季節イベント

ども 昨日は会社に寄ったついでの、近くのジムに後置き何個か出来たんですが、後ろの方に置いたのにほとんど先頭になってました(笑) 地元は青ばかりなのもありますが、一時期はいなくなったのに蹴り出し配置やる人が最近増えます。 もう防衛なんて意味も無…

ポケモンGO 巣の紹介(簡易版 京都・大阪・滋賀・奈良)

僕が今まで実際行った事のあるポケモンの巣を簡易に紹介します。 ポケソース(ポケモンの出現場所)の大幅なアップデートから、ポケモンの巣の強さが変更になり、現在は巣に関しては以前より対象ポケモンが多めに出現するようになってるので、アップデート以…

ポケモンGO 季節イベント1日目

ども 天候機能のフィールドテストが開始されました。 見た目がリアルになるみたいですね。 図鑑の検索機能がより細かくなるそうです。 それとジムレイドも大型アップデートの予定があるそうです。 仕様変更は不明ですが、見た目が大きく変わるようですね。 …

ポケモンGO ポケカコラボ第一弾

ども 最初に訂正 今日のブログは言葉足らずで申し訳なかったですが 季節イベント 20日(日)20時まで レジギガスレイド 7月1日(木)10時まで になります。 さてアプリ内にもお知らせが飛んできたポケカコラボイベントですが、このお知らせで内容理解出来て…

ポケモンGO 季節イベントとビッパ

ども 明日からの季節イベントのお知らせが飛んできました。 いつもの公式は長いので必要そうな所だけ簡単に書いておきます(みんポケさんがわかりやすい画像をアップしてくれたら貼っておきます) 概要 ・期間 6月17日(木)10時1~6月20日(日)20時 ・伝説…

ポケモンGO 巣紹介(住之江公園)

ポケモンの巣紹介 住之江公園 大阪市住之江区 有料駐車場有 公園内(1時間390円~上限1610円) 周辺(700円前後) 電車駅有、トイレ自販機有 24時間可 中規模な公園って感じです。 競艇場の音がうるさい(笑) ポケスト少な目なので、ボールは用意しておいた…

ポケモンGO 巣紹介(深北緑地)

ポケモンGOの巣紹介 深北緑地 大阪府大東市 有料駐車場有 公園内(1時間390円~上限1330円) 周辺(700円前後) 電車駅有、トイレ自販機有 24時間可 トイレが微妙な位置にしか無いので我慢しない方が良いです(笑) 遊具が充実してるので、お子さん連れでも…

ポケモンGO 巣紹介(大泉緑地)

ポケモンGOの巣紹介 大泉緑地 大阪府堺市北区 有料駐車場有 公園内(1時間390円~上限1330円) 周辺(800円前後) 電車駅有、トイレ自販機有 24時間可 トイレはそこら中にありますが、自販機が少ないので見つけたら購入しておいた方が良いです。 遊具やその…

ポケモンGO 今週のイベントは?

ども 最初にアップデート配信開始されてますが、今回のverはバグだらけのようでアップデートは待った方が良いそうですよ。 さて今週のポケGOです。 火曜日 ・火曜日アワー ヤドン ボーナス博士送り飴2倍 ・GBL リーグ切替 水曜日 ・レイドアワー レジアイス …

ポケモンGO 久々の巣活

ども 今日はXL確率アップと言う事で、久々に巣活してきました。 レイドウィークイベントなのに、無料パス1回と招待レイド1回って何かイベントの楽しみ方間違ってる? 招待ありがとうございました。 今回は京都の巣がイマイチだったので、大阪府堺市の大泉緑…

ポケモンGO 色々お知らせ

ども ポケGOは朝一に一度バックグラウンドから落として立ち上げるようにしてますが、立ち上げる際に時間かかれば、お知らせが飛んで来る事が多いですね。 飛んでこなかった場合は、何かしらのサイレントアプデが入ってる時が多いです。 そんな今日のお知らせ…

ポケモンGO レイドウィークエンド

ども 今週末のレイドウィークエンドですが、イベント内容を理解出来てる方おられますか? 僕は単純にレイドやったら、XLいっぱい落ちるようぇ~い って感じのイベントと思っていたら全然違うようで(笑) 公式お知らせです。 ・期間 6月12日(土)10時 ~ 6…

ポケモンGO ヤドン祭り1日目

ども ソフトバンクにてGoFest2021の参加券が当たるキャンペーンをやってます。 携帯番号とメールアドレスがあれば誰でも応募可能です。 https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/pokemongo-12/ キャンペーンサイト たぶんナイアンには支払いが発生し…

ポケモンGO ヤドン祭イベント

ども 画像はネットから拝借 セブンのアイスコーヒーは1日最低2杯は飲んでるくらい好きなんですが、少し前に豆が違うタイプが出たのでしばらく飲み比べてました(Lサイズ ブラック) 今までのは180円で、新しいのは195円と15円の差になります。 コーヒー感(…

ポケモンGO フカマルコミュニティデイ

ども 盛り上がりましたね~ 前日までの予報では京都は晴ブーストかかる感じだったので(アキュウェザー参照)いつもの公園は緊急事態宣言で駐車場閉鎖してるし近所徘徊しようと思ってたら、朝の時点で曇に変わってたので急遽高速にのって遠征(笑) 狙いは10…

ポケモンGO フカマルコミュニティデイ準備(追記があるよ)

ども 追記(6/5) ポケモンボックスの上限が500(最大4500)上がりました。 月曜日まで1回限定ですが、ボックス拡張2回を200コインで可能(200コインお得)な限定ボックスが販売されてます。 コミュニティデイ中はルアー3時間の追加ボーナスが発表されました…

ポケモンGO レジ系3種ゆるい対策

ども お昼はほぼほぼテイクアウトかコンビニ弁当って感じですが、取引先の方に誘われたので断るわけにも行かず、久しぶりに店舗内で食べましたがやっぱ良いもんですね。 前のブログに書きましたが仕事上で少しトラブルがあり凡そ解決しましたが、今回の事は…

ポケモンGO レジェンドYイベント終了

ども 多忙であまり何もしたくない気分なので簡単にアップします。 10時~新シーズン開始です。 引き続きAコラッタ出るみたいなので、たんぱん小僧プラチナメダルが当面の目標かな さて昨日でレジェンドYイベントが終了になりました。 XY共なかなか豪華なイベ…