楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 吉野家イベントと新イベント

ども 今朝起きてポケGO立ち上げたら、画面がやけに白いなと思ったら霧になってました。 初めてだったので朝からテンション上がって、グループLINEにスクショ貼ったら無反応・・・ そんなもんなんですね(笑) おこうも使いましたがイベントポケモンばかりで…

ポケモンGO 今年もGOFest開催

ども ゼルネアスの種族値に変更が入ったそうです。 原作のままならCP5000超えてましたが、CP4300程度になるようです。 それならわざ1(フェアリー無し)にも修正入れて欲しいですよね。 さてGOFest2021開催のお知らせが飛んで来ました。 今年もチケット制で…

ポケモンGO 吉野家スペシャルウィークエンド概要

ども 吉野家さんのスペシャルウィークエンドの概要が発表されたのでアップしておきます。 まずは準備編 ストアから公式アプリをダウンロードします。 初期設定をします。 アプリを開き画面に従うだけです。 入力は生年月日と郵便番号くらいだったので適当で…

ポケモンGO フェアリーレジェンドX概要

ども 昨日100㎞離れたポケモン取ってきたので、100回交換しませんか?とお誘いいただきました。 相手側にメリットが無いと思ってましたが、XL飴が欲しいのってレア系が多いのでワンチャン、キラや高個体、博士送りで飴と運が良ければXL飴が手に入る可能性あ…

ポケモンGO Newポケモンスナップセレブレーション他

ども 緊急事態宣言が発令されて、今回は公園まで閉鎖されてますね。 パチンコ屋は開いてましたが(笑) どういう基準なんですかね?公園くらい開けても良い気がしますが 一応書いておきます。 知り合いの知り合いの30代の方ですが、コロナにかかり亡くなられ…

ポケモンGO フレンドシップイベント

ども 数日前にブログに書いた8アカおじさん 朝起きたら、知人から夜中に落としたら1時間後にかけつけて来ましたよってLINEがありました。 この人寝てるんかな? 深夜に捕獲してるガチ勢もすごいですが(笑) ジム1つ落としただけで、1時間もかけて山越えして…

ポケモンGO 吉野家スペシャルウィークエンド

ども 隣町の人で山超えて地元に置きまくってる人がいるんですね。 知人の知人だったようで、何でわざわざ山超えてまでジム置きにくるのか理由を教えてもらいました。 グループ内で世間的にダメな事(書きたいけど書けないw)をしてたようで、地元レイドグル…

ポケモンGO フレンドシップデイイベント内容変更

ども 昨日はガチ勢の方とLINEをしてましたが、ポケGOの事だけでなくプライベートな事まで筒抜けなんですね。 聞く分には面白いですが、自分も誰かに言われてると思っておいた方が良いっすね。 ここに書けない(書きたいけど)事ばかりですが色々ありますわ(…

ポケモンGO 取り合えずアップ

ども ネタが無かったので下書きだけしてましたが、イベント10時からなので取り合えずアップしておきます。 思いついたら何か書いておきます(笑) 今日は火曜日アワーです。 対象はベトベター(ボーナス砂2倍)です。 ベトベター色違いは持ってる方そこまで…

ポケモンGO サステナビリティウィークとライバルウィーク成果

ども 最近はユーチューブのムサマサチャンネル(武蔵さん 魔裟斗さん)にハマってます。 これが無料で見られる所がユーチューブの良い所ですが、最近見たいチャンネルも少なくなり釣りの動画ばかり見てます(笑) 話かわりますが、メルタン捕獲の為に使って…

ポケモンGO NEWポケモンスナップコラボイベント他

ども 少し前に解析で判明していたイベントのお知らせがきました。 ドーブル色違いは今の所はイベント限定となってるので、1日何匹まで出るかわかりませんが、かなりレアになりそうですね。 見た目地味なイベントに見えますが、スナップショットを使って色々…

ポケモンGO 新イベントとライバルウィーク2日目

ども レイド回数表示機能で課金し過ぎと嫁に怒られたでござる ちなみに16回っす 非表示機能を早く作ってください(笑) さて来週もイベントです。 もう毎週のイベントってデフォルトって言うか通常湧きも季節により変えてるんなら、通常湧き期間を有る程度取…

ポケモンGO ライバルウィーク1日目

ども フレンドのレイド回数が見れるこれどうなんですかね? せめて非表示設定があっても良いと思いました。 恐らくテストだと思うので、今後はこの機能で色んな事するんだと思います。 昨日お知らせが来たフレンドシップのバーナーです。 これがカクレオンで…

ポケモンGO 今日からのイベントと新イベント

ども 3時間限定のイベントが発表されました。 この内容だと経験値を少し弄れば3時間限定じゃなくても良い気もしますが? チャレンジをクリアすると、20万近い経験値が貰えるそうです。 お知らせバーナーに、カクレオンがいるとかいないとか? キラフレの方、…

ポケモンGO ツタージャコミュニティディ

ども 前記事に追記すると言いながら、長いブログって読みにくいと思ってるので改めてアップします。 僕は文書書くのが苦手と言うのもありますが、サラって流せるように出来るだけ簡潔(簡潔すぎますが)に書くようにしてます。 まずは いつからかわかりませ…

ポケモンGO ツタージャコミュニティデイ(前準備)

ども とりあえず事前準備にアップしておきます。 結果は追記したいと思います。 ボーナスは、ほしのすなが3倍です。 ユキノオーかフシギバナをメガシンカさせておくと、捕獲時のアメが1個増えます。 無料ボックスとコミュニティデイボックス コミュニティデ…

ポケモンGO 春イベント終了

ども 解析データから見つかった画像です。 コスチューム系の色違いは儲かるんでしょうね。 だって出るまでやるやん(笑) レイドボスが変更になってます。 メガミミロップは条件嚙み合えば一応2人討伐も可能みたいですが、結構固いですね。 この日曜日はコミ…

ポケモンGO たまには解析情報でも

ども 関西のコロナがとんでも無い事になってますね。 今日と明日は大阪で取引先の会議に出席、来週頭は梅田で資格の更新講習があるんですがマジで行きたくねぇ~(笑) こればっかりは自分が気をつけてても感染する可能性があるので、どうしようも無いですね…

ポケモンGO 火曜日アワー

ども 毎日ブログを更新(土日は休み)を目標にしてましたが、エンジョイ勢ではこれと言ってネタも無いですが無理やりアップ(笑) ラッキーレイド招待ありがとうございます。 色違いまだ出てませんので、引き続き招待枠が空いてたら宜しくお願いします。 そ…

ポケモンGO ライバルウィーク概要と近況

ども 業務連絡(笑) 度々ブログで書いてる地元新庁舎のジムは金ジムになりました。 こんなクソジムもう行きませんので安心して職員様で管理してください。 一つだけ、業務中に常にジム監視してるのは良く無いっすよ。 さて来週もイベントがあります。 新ポ…

ポケモンGO 春イベント初日他

ども ポケモンの新作ソフト発売記念イベントの解析データが見つかったそうです。 ドラゴンタイプの出現率が上がるかもって話ですが、あくまで解析データの段階です。 イベントは月末あたりにありそうですね。 京都のポケフタ(ポケモンマンホール)がポケス…

ポケモンGO 4月のタスクとフレンド招待機能

ども 昨日の記事に書いた占領ジムですが、今日も18時半~19時に行きますので宜しくお願いします。 もう少しで金ジムになるんで以後は手出しませんから、こそっと見張ってないで30分ほど金ズリ投げて貰えれば終わるんで付き合ってくださいよ。 って書いておく…

ポケモンGO エイプリルフールイベント始まったけど

ども 久しぶりにジムで15mくらいの距離で威嚇されましたが、文句あるなら言ってくれれば良いんですけどね。無言はキモイっすよ(僕もですが) 僕は24時間ジム占領してる人が一番嫌いなんです~(笑) ちなみに1人では無いんですが、野原の真ん中にあるんで来…