楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 京都にポケふたとエイプリールフルイベント

ども ついに京都にもポケふたが設置されます。 結構広範囲に配置されましたね。 車移動でただ見るだけでも、最低3時間くらいはみておいた方が良いと思います。 全部周る場合は電車でも結構時間かかるので、遠方から来られる方は泊まりも考えた方が良いかもし…

ポケモンGO 春イベント概要

ども 今週は珍しくイベントが無いですが、毎年何かしらやってる4月1日(エイプリルフール)に何かありそうですね。 春イベント4月4日~概要です。 新メガレイドにミミロップが追加されます。 メガシンカでかくとうタイプにブーストがかかるので、レイドでも…

海上釣堀とポケモンGO

ども 日曜日は南大阪にある海上釣堀に行ってきました。 ここは3人~貸切可能で陸続きの釣堀なのでファミリーに人気の所です。 家族4人分は高いので、竿3本(竿出す本数で清算)でやってみました。 下のタイは比較用に置いてみましたが、デカイの釣れましたよ…

ポケモンGO 取り合えず光った

ども いつものポケGOはショルダーバッグで出かけてるんですが、モバイルバッテリー入れるだけで片側だけ肩凝るんでリュックを購入してみました。 ノースフェイスはありきたりなのでアークテリクスの中古買ったんですが、個人売買だし文句は言えないけど取り…

ポケモンGO メダルでも

ども 最新アプデが配信されてますが アイコンが変わったような? 最近動作が重いのが多くなってるのでアプデで改善されればよいですね。 昨日は少しの時間雨ブーストがかかりました。 雨ポワルン爆湧きとまではいきませんでしたが、ちょいちょい見かける感じ…

ポケモンGO 4月のポケGO

ども 昨日はレイドアワーでしたが、最初の数分でダウンしてしまい招待していただいた方ごめんなさいでした。 日中、前を走る車のリアガラスに太陽が反射してて10分くらい後ろ走っただけなんですが、目が開けれないくらい痛くなりスマホの画面をまともに見れ…

ポケモンGO コミュニティデイとレイドウィーク

ども XL飴の件でTwitterが荒れてますね。 荒れてる時は極力Twitterを開かないようにしてますが、取り合えず仲良くです。 XL絶対溜める勢と、溜めたいけど出来る時間少ない勢ではそら意見は合わないです。 さて最近攻めてる地元の新庁舎の鉄壁ジム 他の方に聞…

ポケモンGO 近況

ども 意外な所がスポンサーになるそうです。 有料ですが住生の健康増進プログラムと連動する企画があるのは良いですね。 毎度ですがストップジムは地元には関係無いっすが(笑) さて今日22時で電気イベントが終わり、明日から10時~イベント開始です。 ポワ…

ポケモンGO 巣紹介(花園中央公園)

ポケモンGOの巣紹介 花園中央公園 大阪府東大阪市松原 有料駐車場有(1時間200円 上限1000円)電車駅有、トイレ自販機有 24時間可 ラグビーで有名な公園ですね。 遊具や施設も充実してるので、お子さん連れでも楽しめると思います。 日中は常時駐車場待ちが…

ポケモンGO いろいろ

ども とくにネタが無いのでいろいろと オーストラリアでテストされている、フレンド招待機能です。 60日間以上ログインしていない方を招待すると、その人にタスクが配られるようで、その方がタスクをクリアする度に自分にも報酬が入るって感じのようですね。…

ポケモンGO ウェザーウィーク

ども 来週のイベントのお知らせが飛んできました。 解析で判明している新ルアー(雨の効果?)の実装があるかもしれません。 このルアーはヌメルゴンの進化に関係してるのでは?と言われてましたが、とくに公式お知らせには記載が無いですね。 新色違いポワ…

ポケモンGO ボルトロスまで坊主w

ども 新しい起動画面のアップデートが入ります。 3月16日~みたいなので、今日のイベント開始か時差の関係で明日からかもしれません。 ゼルネアス、ニンフィア、ヤンチャム、フレフワンが描かれています。 ゼルネアスは霊獣3種終われば実装来るかもしれませ…

ポケモンGO おこうの日

ども まずは某ユーチューバーさんが何度か動画で取り上げてる問題 ARマッピングの報酬が、アカウントによりにグループ分けされてるそうです。 手持ちを一度捨てて取得してみたら、僕はポフィンが出るグループみたいですね。 グループ2に入ってる人は皆困って…

ポケモンGO おこうデイは遠征が良い?

ども 明日はおこうデイが開催されます。 1時間毎に、はがね、エスパータイプと入れ替わり、6時間通しのピップアップポケモンがダンバルになってます。 公式のお知らせはダンバルを押してるので結構出てきそうなのと、色違い確率もアップするかもしれませんね…

ポケモンGO PokeGenieのレイド招待機能を使ってみた

ども みんポケでもありますが、少し前のアップデートでポケジニーにもレイド自動マッチング機能が追加されたのでやってみました。 まずは招待を受ける側(ボルトロスをやってみます) ポケジニーを開きます→レイドをタップ 最初の1回だけ設定が必要です。 悪…

ポケモンGO XL飴アップデート

ども ちょうどネタが無いなと思ってたら、今朝アップデートが入りました。 まずは こちらは一部のトレーナーのみだそうですが、タマゴで孵化する可能性があるポケモンが表示されるようになってます。 こちらも一部のトレーナーですが、今日のボックスの中身…

ポケモンGO トルネロスも坊主w

ども お知らせも来ましたが、何やら新機能が実装されるようです。 フレンドと一緒に一定の目標を達成とあるので、フレンドを招待して2人で1つのタスクをこなす感じですかね? 今日は木曜日アワーです。 メガシンカさせて効力が切れるまでに、メガシンカポケ…

ポケモンGO チャージ完了イベント

ども 新イベントの発表がありました。 もう少しマシなタイトルをつけれないんですか(笑) 新実装 シビシラス メガライボルト 新色違いの実装は公式サイト見ても記載が無かったので、サプライズでこれば良いですね。 さて昨日から始まった新イベント(日曜日…

ポケモンGO 毎日ブログアップ

ども 全くネタは無いのですが、今年は毎日ブログアップを目標にしてるのと、最近ついていけてないポケGOのモチベを保つ為に出来るだけ毎日アップします。 本音を言うとXL飴が実装され、今後のGBLはかけれる時間と課金額でトレーナー間で差がつきすぎてしまう…

ポケモンGO トレーナー粘着マンと言うかストーカーの話

ども ジム粘着の話 僕は行儀悪い家ジムとアカウントばかりと日々ジムをやってるので、自分だけ蹴り出されるのは日常茶飯事ですし、本名+煽り文字のアカウントを置かれるなどはあります。 実際、僕の苗字ってローマ字にすると複数の書き方が出来るのですが、…

ポケモンGO ネタは無いけど

ども 鳥取砂丘でサプライズイベント?ってなツイートが話題になってます。 砂丘でドラゴンタイプが良く湧いてるって感じのツイートなんですが、公式発表も無いのでどうなんでしょうか? 善意でツイートされてありがたいんですが、画像を見る限りでは正直イベ…

ポケモンGO ヤヤコマコミュニティデイ

ども 今日はヤヤコマのコミュニティデイに 奈良県の三条通り周辺に行ってきました。 コインパーキングからJR奈良駅側 奈良公園側 上側のルアーついてる所がアーケード商店街になってるので雨でも出来ます。 開始30分くらいで一帯ルアー満開になりました。 た…

ポケモンGO GOロケットアワー

ども え~と カントツアーイベントの補填タイムチャレンジですが、先行国では無料で参加した人も受け取れているそうです。 日本で開始される時間には修正されてると思いますが、もうダメポ(笑) あまりネタも無いのですが 地元にいるらしい粘着ストーカーを…

ポケモンGO レイドアワー

ども カントーツアーのボーナスイベントの詳細が発表されました。 大荒れっすね(笑) 納得してる人を全く見かけないので、いっそ半分の時間でもイベントやり直した方が良かったと思います。 今からでも遅くないっすよ(笑) 僕は正直自分に対してはこれで良…

ポケモンGO レベル50への道

ども レベル50への振り返り記事と少しアドバイス的なのを書いておきます。 文書書くのが苦手なのでダラダラ書いただけなので、うまく伝わらない所はご了承ください。 まずは興味ある方が多かった経験値稼ぎから( )しあわせたまご使用 ・伝説レイド 10,000X…

ポケモンGO 新イベントくるよ

ども アプデが配信されてます。 移動するとジムストップが消えるバグが解消されるそうですよ。 さて新イベントの発表がありました。 ダンバルやコイル熱いですね。 ココドラもメガシンカで化けるはずなので、XL飴確保しておいた方が良いと思います。 コドラ…

ポケモンGO 昨日のポケGO

ども 嫁にあんた見られてんでぇと言われたので何事かと思ったら、どうやら僕が怪しい行動をしてると密告されたそうです。 ようはしごおわでポケGOしてるのをあちこちで見られてるようで、ポケGOしてない人からしたら変質者と言われてもしょうがないんですけ…

ポケモンGO 近況でも

ども 土曜日にポケモン新作ソフトの発表がありました。 1つはダイアモンドパールのリメイクソフト(2021年末発売) もう1つはアルセウスを題材にした感じのソフト(2020年初頭発売) って感じでした。 パルキアディアルガの色違いは年末まで引っ張りそうで…