楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 3月の変更点続き

ども まずは ダイアモンドパールリメークソフトの発表では?と言われてますが、25周年と言う事でポケGO上も何かしらの記念イベントがあると思います。 そう言えばいつの間にか忘れられてるポケモンスリープってのもあったような? 過去の記念イベントでは、1…

ポケモンGO 3月の変更点など

ども イオンがスポンサーから完全撤退するようです。 諸事情はあると思いますが残念ですね。 もちろん買物はしてましたが、お世話になりありがとうございました。 残念なニュースもありましたが、2月28日はポケモンの日です。 本家の方でダイアモンドパール…

ポケモンGO レジェンドシーズンとポケフタに行ってきた

ども まずは ツアーレイドタスクで詰んだ人の救済で、カントー地方地域限定レイド(日本はカモネギのみ)が復活するそうです。 海外限定が埋まって無い方は招待してもらうしかありませんが、Twitterで現地住みの日本人の方が募集されてる事が多いので、検索…

ポケモンGOツアーカントー地方

ども レベル50になりLINEやTwitterリプでお祝いいただいたり、全く音沙汰無くなった方からも連絡いただいたり フレンド欄まで(笑) こんな祝っていただけるとは思わず、ホントありがたいです。 1ヶ月で1,500万経験値をどうやって稼いだのか興味ある方が多い…

ポケモンGO イベント(メモ)

ども イベントの発表がありすぎてよくわからないので簡単に概要貼っておきます。 まずは明日のカントーツアーイベント 正直何したら良いの?って方が多いと思います。 スペシャルリサーチ(報酬色違いメタモン)これは数時間で終われる内容と思いますので、…

ポケモンGO レベルカンストとバレンタインイベント成果

ども レベルカンスト出来ました。 ご協力いただいた皆様ありがとうございました。 振り返り等は別記事で上げたいと思います。 レベル49と50タスクが発覚した時点で、経験値が1400万ほど足りず焦って始めた経験値稼ぎですが、当初2ヶ月を目標に進めてたのがブ…

ポケモンGO レベル50ゴールが見えてきました。

ども ネタが無い(笑) 招待レイドに飛ぶとパスが投げれないと言うバグが出てます。 招待先に飛んでもプレパスが投げれなく、ジムが遠いとなってしまいます。 僕の場合は一昨日から良く出るようになってきましたが、再起動したら直ると言うものでも無かった…

ポケモンGO 3月のコミュニティデイ

ども 3月のコミュニティデイが発表されました。 久々な気がしますが、新種の色違いは良いですね。 カロス地方(第6世代)がコミュデイにきたと言う事は、今年は新種色違いと御三家も復活しそうですね。 今回はPvP向けのポケモンになります。 さてレベル50の…

ポケモンGO 目が痛い

ども いつもギフト開封は連打してるんで何度も失敗してましたが、ようやくスクショ成功 貴重なギフトありがとうございます。 僕も斑鳩行ってみたいです。 そう言えば 日曜日に金メダル1枚増えました。 地元は遠隔レイドすら成立しなくなり、こちらからは誘え…

ポケモンGO 奈良公園でポケ活

ども 土日のキラ交換 ありがとうございました。 キラ図鑑残り2種類まできましたが、月火で交換していただく予定です。 さて土曜は仕事だったので、日曜日はレべ50の経験値とタスクを進める為に 現在ユキカブリの巣になってる奈良公園に行ってきました。 懐か…

ポケモンGO ポケモンGOツアーカントー地方概要

ども 最近イベントについていけてないので、自分の予習用の意味も含めてカントー地方ツアーの概要をアップします。 2月20日(土)9時~21時 12時間 目玉はカントー地方全種類に色違いが実装 〇チケット無しでも参加可能なもの ・イベントレイド(ミュウツー…

ポケモンGO レベル49になりました

ども 遠隔交換ですが、海外情報によると3月1日(2日6時)まで延長されるような感じみたいですね。 キラ率アップはバレンタインイベントで終了だとは思いますので、レア系の余剰ある方はキラ狙い交換しておいた方が良いです。 キラフレンドが増えない方は、キ…

ポケモンGOイベント バレンタインイベント2021

概要

ポケモンGOイベント 旧正月イベント2021

概要

ポケモンGO レベル48進捗状況他

ども 毎日遠隔キラ交換ありがとうございます。 全く興味なかったんですが、周りの方は当たり前にやってる方が多い事に気付いて、去年の夏頃から始めたキラ図鑑埋めですが 通常ポケモン(地域限定除く)実装済は完了 伝説ポケモンは予定分を含めて残り1種にな…

ポケモンGO ミルタンクスポットライトアワー

ども 日曜日からのバレンタインイベントの概要です。 コレクションチャレンジにレイドボスがいるので、期間が短いので早めに終わらせていかないとですね。 新ポケも楽しみです。 遠隔交換とキラ率アップはバレンタインイベント中も継続のようです。 さて昨日…

ポケモンGO レベル48になったよ

ども 今日から旧正月イベント開始です。 まずは今日の火曜日アワーは ミルタンク です。 お忘れなく~ 内容が濃いですね。 僕はメガギャラドスを頑張りたいと思います。 イベントレイドです。 1コインボックスきてます。 おこう8個はありがたい。 さて気にな…

ポケモンGO ロゼリアコミュニティデイ

ども 今日は追加でスイクンのレイドアワーの開催があります。 水曜日のレイドアワー(ラティオス・アス)も通常通り開催されます。 今日でフレンドさんの中で48になる方が結構おられます。 5日間ほど新48の方のギフト優先で開封しますのでご了承ください。 …

ポケモンGO あと1000万

ども 今日はコミュニティデイですね。 スボミー色違い持って無い方は、タマゴ割りすれば高確率でゲット出来ると思いますよ。 コミュニティボックスがあったので勘違いして、昨日は先月と同じ奈良県に行ってたのは内緒です(笑) 今日は時間いっぱいは出来な…

ポケモンGO プラチナメダル2枚

ども 昨日は隣町からキラ交換にこられ少し話をしてたんですが 今でもジムでは一定数揉め事ってあるようで、隣町の方はうちの地元に置きに来てる方が何人もいるそうです。 僕は地元で蹴り出してくるアホと家ジムバカしか叩かないので、確かに色んなアカウント…

ポケモンGOツアー カントー地方どっち選ぶ?

ども まずは概要です。 三鳥、ミュウツーレイドはチケット購入しなくても参加可能 現在配信されている最新アップデートをすると、有料チケットを購入した人は赤か緑かの選択が可能になりました。 アイテムボックス→有料チケットをタップ→表示された画面をス…

ポケモンGO 簡易スイクン対策

ども ネタが無い(笑) 全然ついていけてないですが、今日から5タマレイドはスイクンなんですね。 11時以降に割れるタマゴからになります。 何度も復刻してるので、簡単に対策書いておきます。 でんきでビリビリしてあげてください。 討伐 大親友3人~(4人…

ポケモンGO 旧正月イベントと昨日のポケ活

ども まずはメガシンカマラソンと言う小技が紹介されてました。 スピアーのエナジーは元々入手しやすいのと、発表が無いのでバグか仕様かわかりませんが、現在ジムストを回すとスピアーのエナジーがドロップする事があります。 会社から届くジムを2時間ほど…

ポケモンGO 今日の火曜日アワーは進化マラソン

ども 今日はアーボのスポットライトアワーですが、進化時の経験値が2倍です。 目安ですが、要領よくやれば1時間で150匹程度進化可能です。 しあわせたまご使用 4,000×150匹=600,000XPほど獲得が可能ですので経験値欲しい方は進化マラソンも良いと思いますよ…

ポケモンGO 週末のポケGO

ども 今日からレベル48になる人が増えてくるので、フレンドの中にレベル48になった方がいましたら1週間くらいは毎日ギフト開封してあげると良いと思います。 さて明日からまたイベントですね(笑) 頑張り所は、新実装のシャドウポケモンかな ウリムーが狙い…