楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO レイド報酬の話

ども 昨日はちょっと時間あったので、ポケモンボックス整理したらギリギリでやってたのに600も空けれました。 GOFestから全然整理してなく、アンノーンだけでも80博士送りにしましたけど(笑) 先週から実装されたメガレイドですが、招待していただきもう少…

ポケモンGO メガシンカを簡単にまとめてみた

ども 今日からメガシンカの要素が実装されたので、僕もわかってないので勉強の意味も込めてアップしておきます。 大まかな流れ(みんポケさんより) ・まずはメガシンカに必要なメガエナジーと言う物を規定個数集めます。 メガシンカに必要なメガエナジーの…

ポケモンGO ゆるいメガレイド対策

ども メガレイドの対策を書いておきます。 まずは今日からのレイドのラインナップ メガレイドは初代御三家のみで、ゲットチャレンジは色違いの可能性有りのメガシンカ前の姿になります。 メガレイド実装に伴い、1と4タマが廃止されましたが、報酬が1→2、3→4…

ポケモンGO メガレイド明日から?

ども メガレイドは27日より実装と海外で発表されたそうです。 日本時間なら今日の夕方になるので、明日から実装されそうですね。 それに伴いレイドのタマゴが、2タマ4タマ廃止→1・3・5・メガレイド になるそうです。 メガレイドの討伐人数と対策は情報が出…

ポケモンGO メガシンカそろそろ?

ども GBL関係のツイートが荒れてるなと感じましたが、スナイプと言う行為が横行してるそうです。 スナイプ?って調べてみたら、ライブ配信されてる方はリアルタイムで何を使ってるか丸わかりなので、それを対策したパーティを使う事を言うそうです。 僕はGBL…

ポケモンGO モバイルバッテリー

ども 昨日ですがギアルレイドに招待していただきました。 少し前のブログにギアル頑張りますと書いてたので、ブログ見ていただいてるんだと思い嬉しかったです。 色違いがまだなので、抜けていただいてOKですのでオンラインの時はギアル招待いただけると喜び…

ポケモンGO GOFest2020色違い成果と考察

ども 記録用に書いておきます。 1日目 2日目 詫び1回目 詫び2回目 色違いは30匹+レイド2匹捕まえてたようです。 イベントで色違い確率高かっただろう枠 11匹 フシギダネ1、ヒトカゲ1、ゼニガメ1、Gアンノーン2、ハブネーク2、クイタラン1、…

ポケモンGO GoFestとメガシンカ

ども 昨日はGOFestの詫びの詫びイベントが開催されました。 アンノーンOだけ狙ってたので家おこうで参戦しましたが、アンノーンは出なかったけど色違いは4匹出ました。 交換の弾になるであろうアローラガラガラが取れたので良かったです。 アンノーンは図鑑…

ポケモンGO 今日からヒードランレイド

ども それにしても暑いっすね~ 自律神経の乱れからくるそうですが、季節の変わり目に手の指の皮が全部剥ける体質なんですけど、現在2本の指の皮が剥がれてきたのでそろそろ暑さも終わると思います。 さてウルトラアンロックも終わり今日から通常営業になり…

ポケモンGO GOfestお詫びやり直しだよ

ども 最初にアップデートが配信され始めてますが、バグが酷いそうなので待てる方は待った方が良さそうです。 さてアンノーン色違いスイッチオフ問題でお詫びイベントが再度開催されます この日曜日の11時~になってます。 今回フリーボックスは無いので、お…

ポケモンGO ドラゴンウィークタイムチャレンジがもう一度出来る?

ども ドラゴンウィークのタイムチャレンジ(スペシャルタスク)が再度出来るかもって話です。 スペシャルタスクのみで、出現ポケモンレイドなどは通常だそうです。 英語版、全員がもう一度出来る 日本語版、達成出来なかった人がもう一度出来る(アプリ内通…

ポケモンGO 9月10月のコミュニティデイ

ども 9月10月のコミュニティデイの投票が 23日(日)10時 ~ 24日(月)10時に開催されます。 コミュニティデイの日時も発表されてます。 投票方法は、英語版の公式Twitterで行われます。 正直ポケGO民でTwitterのアカウントを持ってる方ってどれくらいいる…

ポケモンGO GOfest代替イベント他

ども 昨日はGofestの代替イベントが開催されました。 近くの3点ポケストでルアーつけるつもりでしたが、ちょっと出遅れて結局家でやりました。 開始1時間も過ぎればやらかしてるのを感じてましたが、リアルタイムでは捕獲に真剣だったので終わってからTwitte…

ポケモンGO イッシュウィークとゲノセクト対策

ども PCからブログにログイン出来ない病で、スマホから文字打つの苦手なんで簡単にアップします。 明日からウルトラ第3週イッシュウィークが開催されます。 新種は野生出現するようなので、7タマをあえて割る必要は無いかな? 目玉の色違い有りのゲノセクト…

海上釣堀に行ってきた

ども たまにはポケモンGO以外の記事でも 先週の土曜日は海上釣堀に行ってきました。 http://www.osaka-tajiri.com/fish/ 関空近くの田尻と言う釣堀です。 ここは一般では敷居が高い(入場が予約順)ですが、9月まではナイターと言う1人5500円(15時30分~19…

ポケモンGO コイキングコミュニティデイetc

ども ありがたい事にブログ見てますと声をかけていただける事が度々あります。 最近はTwitterばかりで全然更新出来てないんですよってのがお決まりなんですが、Twitter登録されてる方って自分が思ってるより少ない事に気付いたので、前みたいにしょうもない…

ポケモンGO 謎の存在ウィーク概要とデオキシス対策

ども 夏季休暇前で仕事が少し忙しいので、アップ出来る時にしておきます。 ウルトラアンロック2週目 謎の存在ウィーク もっとマシな名前つけれんのかな(笑) 8月8日5時~ 新ポケモン リグレー(野生他) 新色違い デオキシスノーマルF(レイド) ヒトデマン…

ポケモンGO ドラゴンウィーク途中経過

ども たまには成果の報告でも まずは現在のレイド タスク 目玉と言えばモノズの色違いだと思いますが 7キロタマゴ1回目 計25個割りましたが、モノズ0フカマル2でした。 Twitterなど見てると、モノズ実装してるの?レベルなんですね(笑) 一応、孵化報告もあ…